世界一周

世界一周終了から1年、そしてこれから

更新日:

世界一周を終えてからもうすぐ1年になりますが、相変わらず海外と縁のある生活を送っております。

 

帰国してからの1年間を振り返ってみよう

2016年4月 帰国

ちょうど1年前、タイのバンコクから上海経由で札幌に戻ってきました。

世界一周の終わり方

 

5月 現在の会社に就職

まったくの未経験分野の会社で、実に約2年ぶりに再就職しました。

8月 富士登山・鎌倉旅行

友人の誕生日記念に便乗し、初富士登山へ!

なお、帰りに寄った鎌倉は、筋肉痛が酷すぎて心からは楽しめませんでした・・・。

 

9月 ブロガーのためのヨガ体験会に参加&黒岳登山

札幌で開催されたヨガ体験会で、素敵なブロガーたちとの出会いもありました。

早い紅葉を見に登った黒岳に感動しました。

 

10月 iphone7購入

長年憧れていたiphoneを格安SIMで使ってみることにしました。ここ数年で買って良かったものNo.1です。

 

2017年1月 マレーシア旅行

クアラルンプール&コタキナバルへ行ってきました。メインの目的は東南アジア最高峰のキナバル登山です。

 

2017年3月 初海外出張

まさかの海外出張デビュー!ベトナム・タイへ6日間で行ってきました。

今振り返ってみても、この1年間は本当に濃厚で、あっという間でした。

帰国後は新しい職場で挑戦・試行錯誤する場も多くありましたが、いつも気持ちを奮い立たせてくれたのが、世界一周中のディープな経験でした。

キリマンジャロ登頂の辛さ

スカイダイビングで、セスナ機から飛び降りる瞬間の勇気

モンゴルの大草原で犬に噛まれた時の恐怖・・・

 

○○○に比べたら、たいしたことない。

こんな風に考えるだけで、大概の場面は乗り切ることができました。(このテクニックを使えるのは、ドMの方限定かもしれませんが...笑)これからも常にドMの精神で、仕事もプライベートも楽しんでいきたいと思います。

 

今後の予定は?

今年は海外出張が増えそうです。

まずは4月23日から4日間の台北出張! 台北は実に8年ぶりです。

jaboczw / Pixabay

5月のゴールデンウィーク明けには、再びベトナム・タイ出張(今回はハノイ・ホーチミン・バンコクと3都市を廻る予定です)。

ptksgc / Pixabay

プライベートでは、ゴールデンウィークにマレーシアのランカウイ島で3泊してきます。

safiamycentrio / Pixabay

すでに4・5月だけでおなかいっぱいです・・・。

ゴールデンウィークは日本でゆっくりしてもよかったのですが、チケット買ってしまったのでもう後には引けません(汗)。が、がんばりまーす。

 

今後のブログ運営は?

この1年間で書いたブログ記事は約200記事でした。

月間PVは3万前後で推移しており、まぁまぁ順調です。投稿をサボると、目に見えてgoogle adsenseの収入も落ちるので、今年も定期的に投稿していきたいと思っています。また時間があれば、過去記事もリライトしたいですね。

 

反省すべき点としては、1年前に終えた世界一周記事をいまだに書き続けていること。残すところコロンビア1カ国で、残り10記事ほどなので、6月までには投稿を終わらせる予定です。以上、近況報告も兼ねたまとめ記事でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-世界一周
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.