masaya hostel

コロンビア

サンタマルタにあるバックパッカー宿 Masaya Santa Martaが凄い

更新日:

2015年3月28日 コロンビア・カルタヘナ

この日はカルタヘナから、さらに北にあるサンタマルタへ向かいます。まずは宿をチェックアウトした後、バスに乗ろうと通りを歩いていると、気になるカフェを発見!

カルタヘナのカフェ

長居しても何にも言われなさそうな、私が好きなタイプのカフェ!!

カルタヘナのカフェ

しばらくここでゆっくりブログでも書いていたい・・・。カプチーノ3,000ペソ(約135円)

カプチーノ場所

 

バスでサンタマルタへ

カフェでお茶した後、宿泊したGetsemaniエリア近くからバスをつかまえ、カルタヘナのバスターミナルへ向かいます。(運賃1,800ペソ=約81円/所要時間約30分)

カルタヘナのバス

バス停からバスターミナルまでのルート

カルタヘナからサンタマルタへはバスで約4時間の道のり。(バス料金25,000ペソ=約1,125円)

サンタマルタのバスターミナルへ到着すると、暗くなりかけていたため、タクシーで事前に予約していた宿まで向かいました。(タクシー料金7,000ペソ=約315円)

santa marta

santa martaの中心部にある教会

 

サンタマルタにあるおすすめバックパッカー宿

Masaya Santa Marta

サンタマルタで、最初の1泊目だけ泊まったバックパッカー宿の内部をご紹介します。

1Fのプール

こちら1Fのプールです。レセプションを抜けたら、こんな空間が広がってるなんて、まさか思わないでしょ?

2Fの共有スペース

2Fのドミトリー前にある空間。ビール飲みながらくつろいじゃってもOKみたいです。さらに3Fに上がってみると・・・!

3F全体図

自由に使えるキッチン(写真右側)あり。※この時はテキーラセミナーが行われていました。そしてお酒が調達できるバーカウンターも。

バーカウンター

隣にはラウンジスペースも完備!

ラウンジスペース

そしてプール(2個目)

屋上のプール

これ、バックパッカーホステルですよ?

そしてドミトリー部屋は・・・

12bed dormitory

カーテンで仕切られているプライベート空間。

ドミトリー

矢印マークのところにコンセントのタップが2個ついています。部屋の中ではちょっとwifiが弱めでしたが、まぁ許容範囲内でした。

気になる宿料金は、1泊 ACなしドミトリーで11ドル、同じくAC付きだと13ドルほどです。これだけ綺麗で開放感があって、コスパも良いバックパッカー宿はそうそうないと思います!

場所

こちらの宿ですが、人気高めみたいなので事前予約はしたほうがいいです。2泊目以降は予約がびっしりで取れませんでした・・・。ボコタにも店舗があります。

*以上、2015年3月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1,000コロンビアペソ=約45円で計算)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-コロンビア
-,

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.