セントレア空港にて

国内旅行

セントレア空港の話と、名古屋旅にかかった費用など

更新日:

2018年3月4日 名古屋

楽しかった2日間はあっという間に終わり、エアアジア17時20分発の便で札幌へ戻ります。名古屋駅から電車で約40分。少し余裕をもたせて15時半頃にはセントレアに到着しました。セントレアへ名古屋も札幌と同様、空港と市内への接続が便利でいいですね。成田のように東京駅までバスで1時間20分程度かかると、同じLCC旅でも気分的に少し億劫になってしまうのですが。

今回は受託手荷物なし、オンラインチェックインも済ませてあるので、カードラウンジへ向かいます。

PREMIUM LOUNGE CENTRAIR 2ラウンジ2

ラウンジは、国際線と国内線のセキュリティチェックの間の通路をまっすぐ進むと、右手にあります。ラウンジ1とラウンジ2がありますが、ブログで2のほうが空いているという事前情報を得ていたため、迷わずラウンジ2へ。読み通り、私以外1人しか居ませんでした。

なんとこのプレミアムラウンジでは、ビールが無料。国内のラウンジでは珍しいのではないでしょうか?ハートランドのサーバー

ハートランドビールなのが嬉しいです。まったくお腹は空いてませんが、ビールは別腹です・・・ハートランドビールで乾杯

ラウンジ入場には、楽天プレムアムカードが使えました。このラウンジは保安検査場まで徒歩5分なので、結構ギリギリまでのんびりできて、使い勝手は良いと思います。

週末名古屋旅、楽しかったです。また来ます!
セントレア空港にて

 

名古屋旅でかかった費用まとめ

最後に、今回の1泊2日の弾丸旅でかかった費用をまとめてみます。

費用内訳 金額
航空券(エアアジア新千歳〜名古屋 10,900円
移動費(自宅から空港までの移動費も含む) 4,350円
宿泊費(西アサヒ ドミトリー1泊) 3,340円
飲食費 6,068円
お土産等 3,158円
合計 27,816円

お土産は以下のものです。セントレアの空港内のお土産ショップで試飲し、衝動的に購入した岐阜県の日本酒・「春のおとづれ」です。さわやかな香りがふわっと口の中に広がります。

長良川

名古屋土産1カエルまんじゅうは季節限定の桜あんが入ったもの。松永製菓のしるこサンドは職場の同僚用に買っていったのですが、思いのほか大好評でした!(リピートしたいです)

矢場町のTiger(雑貨屋)で缶入りチョコクッキーやsolar power、ラッピンググッズを購入しました。札幌にもTigerの店舗を作って欲しいです。

tigerのグッズ

航空券は、セールで半額ぐらいで来れる時もあるようです(だいたい平日だけですが)。うちの両親に薦めたところ、来月片道1,980円セールのエアアアジアで1泊2日の伊勢旅行へ行くことにしたみたいです。しるこサンドと赤福をお土産としてねだってみようと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-国内旅行
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.