矢場とん

国内旅行

エアアジア搭乗記2018年3月新千歳→名古屋

更新日:

2018年3月3日

週末の1泊2日で、名古屋に行って来ました。先日の記事で紹介した通り、新千歳ー名古屋間のフライトは格安で、手数料も含め往復で10,900円でした!

前回の記事:【予告】3月に名古屋に行きます

10時新千歳発のフライトで名古屋へ

10時新千歳発のエアアジアDJ0002で、中部国際空港(セントレア空港)へ向かいます。機内メニューは中部エリアの名物料理を取り入れており、エアアジアもなかなかやるなあと思いました。エアアジア機内メニュー

こんなおつまみも。世界の山ちゃんの手羽先(コンビニに売ってたら買って帰りたかった!)山ちゃんスナック

今回のエアアジアでは、座席指定なしで3列シートの真ん中に座ったのですが、なんと行きも帰りも両隣が同じ方で、呪われているのかと思いました・・・

予定よりも15分ほど早く、中部国際空港(セントレア)に到着。名古屋の気温は14度ほどで、氷点下の札幌と比較するとかなりの差があります。

エアアジア

荷物は機内持ち込みだったため、ターンテーブルは素通りの予定でしたが、みそかつの「矢場とん」に心を奪われ、ささっとスマホで撮影しました。ターンテーブル

矢場とん

翌日、偶然矢場とんの本店の前を通りかかったのですが、1ブロックぐらいの行列ができていました。もしかしたら、空港に着いた瞬間に「矢場とん」が潜在意識に刷り込まれいるのかもしれません・・・。

ちなみに15年前に名古屋を訪れた際、何も知らなかった私は名古屋駅周辺で「かつ屋」を見つけ、嬉々とみそかつを食べた思い出があります。※当時北海道には「かつ屋」がなかったため、恥ずかしながらチェーン店だとはまったく知りませんでした。

 

名古屋鉄道で常滑(とこなめ)へ

さて、セントレアから名古屋方面へ1駅。焼きものの町、常滑で途中下車です。

チケット

 

N
エアアジアは今のところLCCで、コスパ・ルート的にも一番満足度が高い航空会社かもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-国内旅行
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.