スタバJRゲートタワー店

国内旅行

【世界のスタバ】日本一高い「名古屋JRゲートタワー店」へ

投稿日:

2018年3月3日 名古屋
14:00 常滑から名古屋駅へやってきました。

名古屋駅名物ナナちゃん

名古屋駅名物ナナちゃん

日本で地上から一番高い「スターバックス名古屋JRゲートタワー店」へ

駅に隣接したJRゲートタワービルの15F(地上からの高さ70m)にあるスターバックスへやってきました。

スタバJRゲートタワー店

土曜ということもあり、店内はかなり混雑していました。列に並んでいる時、店員さんに「Reserved」のプレートを渡され、座席を確保してから注文するように言われましたが、ひとりだと周りの方に「列をキープしておいてもらえますか?」という言葉をかけるのも気が進まず・・・。どうにでもなるだろうという気持ちで、座席を確保せずに注文してしまいました。

リサーブドコーヒーもあります

この店舗は厳選されたSTARBUCKS RESERVEの取り扱いもあるようですね。せっかくなので、ニカラグアのコーヒーでいってみましょう。リサーブコーヒー+石窯フィローネ レモンバターチキンで合計1,300円。旅なので、ちょっと贅沢します。

カウンター座席が確保できず、ドリンクを渡すテーブルの横にあるカウンター席に座る羽目になってしまいましたが、バリスタの男性が気を利かせて、ブラジルのコーヒーの試飲を勧めてくれました。なんと優しい・・・。

リサーブコーヒー試飲

コーヒーのシールと説明のカードが手渡されます。ニカラグアのコーヒーってスタバだと珍しいような気がしますね。

ニカラグアコーヒー

このニカラグアのリザーブコーヒーは「JRゲートタワー店」舗限定のマグ(マグ飴釉)に入れてくれました。このマグは独特の形状により、コーヒーの本来の持つ味をより豊かに再現してくれるのだとか。コーヒーの持つ酸味が、レモンバターチキンサンドに良く合い、とっても美味しかったです。

リザーブドコーヒー
バリスタのお兄さんが、気を遣って色々と話しかけてくれ、とっても素敵な店舗でした。

壁のタイルも素敵

リサーブコーヒーの豆やグッズも販売しているようです。リサーブコーヒーグッズ

店内は、テラス席もあり開放的な雰囲気です。長時間滞在するには少し寒そうでしたが・・・。スタバJRゲートタワー店

この店舗では、ちょうどこの3月3日がオープン1周年の日だったらしく、店内では夜にイベントが開催されるということでした。夜は夜景も楽しめて素敵なのでしょうね。名古屋に住んでいたら、間違いなくリピートしたい店舗です。強いて言えば、電源がないのが残念でした。スタバJRゲートタワー店

素敵な時間をありがとうございました☆

メモ

名古屋 JRゲートタワー店 営業時間:7:00-22:00

地図

N
上海にできた世界一大きいStarbucks Reserve Roastery Shanghaiも気になっていますが、2018年12月にできる東京店舗にも行ってみたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-国内旅行
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.