生活

今年買って良かったものまとめ【2017年】

更新日:

今年も残りわずか。今年買って良かったものを振り返ります。

ニトリのデスク

ニトリのステインシリーズのデスクと棚を購入しました。デスクは幅が120cmと広めなので、パソコン以外に資料を横に置いたり、コーヒーを置くスペースもありとても作業しやすいです。デスクは約12,000円とコストパフォーマンスも悪くありません。ステインNシリーズ

紹介記事

ニトリのステインシリーズがたまらなく好き

N
このデスクでコーヒーを飲みながら過ごす時間は至福の時です

 

モンベルのチャチャパック

LCC旅・登山用に購入した30Lのバックパックです。マレーシアのキナバル山登山、その他札幌近郊のトレッキングでも数回使用しました。容量も見かけ以上に入り、デザイン&色も気に入っています。年末年始のインドネシア旅(予定)にも持っていくつもり。

紹介記事

LCC旅&登山用にチャチャパック30を購入しました

N
モンベルの店舗に持ち込めば、背中のフレームを自分の背骨の形状に合わせて調整してもらえますよ

 

進化系トースター・BALMUDA

このトースターを使い始めてから、朝食にパンを食べる機会が増えました。トーストもクロワッサンもまるで焼きたてのように外はカリカリ、中はふわふわに焼きあがるので毎回感動しています。買って良かった〜!(購入したのはうちの両親ですが)

balmuda

紹介記事

BALMUDAが我が家にやってきた

N
絶対焦げない失敗要らずのトースター!もうこれ以外は使えません・・・

 

iwakiのウォータードリップコーヒーサーバー

約2時間で、水出しコーヒーが作れるサーバーです。夏は就寝前にセットして冷蔵庫に入れておき、毎日マイボトルに入れ会社に持って行っていました。コーヒーの香りは豊かなのに苦味は少なく、まろやかな味に仕上がります。

iwakiドリップコーヒーサーバー

紹介記事

コーヒー好きにおすすめのiwaki ウォータードリップサーバー

N
冬にも美味しくいただけます

 

まとめ

今年は「買って後悔した」という記憶があまりなく、必要なものを厳選して買うように心がけていました。

来年は基礎化粧品にもう少しお金をかけたいのと、今使っているMacbook Airが4年目になるため、もし故障したら、次はMacbook Pro13インチあたりを狙おうかなと思っています。来年も生活を豊かにする素敵なアイテムに巡り会えますように。

 

昨年のまとめ記事はこちらから

今年買って良かったものまとめ【2016年】

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-生活

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.