balmuda

生活

BALMUDAが我が家にやってきた

更新日:

今日は、実家暮らしの私が両親と一緒に大絶賛した家電製品「BALMUDA」を紹介します。

最初はこんな高級家電・・・!!とディスっていましたが、今では毎日愛用しておりますよ〜。

 

BALMUDA The Toasterを使ってみた

まずトースターの上部についている給水口に、専用カップ1杯分(5cc)の水を注ぎます。

給水口

モードダイアル

モードは何種類かあり、通常のトースト、チーズトースト、バゲット、クロワッサン、そのほかクラシックモード(170℃〜230℃)があります。クラシックモードでは給水は不要。ラザニアやクッキーなども焼くことができるそうですよ!

通常のトーストを焼いたところ

焼きあがるとBALMUDAが音で知らせてくれます。
トースト

N
トーストが、まるで焼きたてのように外はカリカリ、中はふわふわに焼けています!

 

クロワッサンを焼いたところ

まったく焦げ付かず、焼きたてのようなサクサク感。BALMUDAの蒸気と絶妙な焼き加減のおかげで、ワンランク上のベーカリーのパンを食べているようです。

 

BALMUDA唯一の難点?

BALMUDA正面の蓋が重く、取手が滑りやすいため、手前に蓋がバターンと倒れてしまうことが多々あります。その度にうちの両親に「壊すんじゃないよ!!」と怒られるのですが・・・。2万超もするし、大切に使わないと・・・

飽きることなく毎日使えるBALMUDA、これは2017年買って良かったものベスト5には間違いなく入るでしょう。本当におすすめなのでぜひ使ってみて欲しいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-生活
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.