今日は、実家暮らしの私が両親と一緒に大絶賛した家電製品「BALMUDA」を紹介します。
最初はこんな高級家電・・・!!とディスっていましたが、今では毎日愛用しておりますよ〜。
BALMUDA The Toasterを使ってみた
まずトースターの上部についている給水口に、専用カップ1杯分(5cc)の水を注ぎます。
モードは何種類かあり、通常のトースト、チーズトースト、バゲット、クロワッサン、そのほかクラシックモード(170℃〜230℃)があります。クラシックモードでは給水は不要。ラザニアやクッキーなども焼くことができるそうですよ!
通常のトーストを焼いたところ
N
トーストが、まるで焼きたてのように外はカリカリ、中はふわふわに焼けています!
クロワッサンを焼いたところ
まったく焦げ付かず、焼きたてのようなサクサク感。BALMUDAの蒸気と絶妙な焼き加減のおかげで、ワンランク上のベーカリーのパンを食べているようです。
BALMUDA唯一の難点?
BALMUDA正面の蓋が重く、取手が滑りやすいため、手前に蓋がバターンと倒れてしまうことが多々あります。その度にうちの両親に「壊すんじゃないよ!!」と怒られるのですが・・・。2万超もするし、大切に使わないと・・・
飽きることなく毎日使えるBALMUDA、これは2017年買って良かったものベスト5には間違いなく入るでしょう。本当におすすめなのでぜひ使ってみて欲しいです。