photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

packing_endof2017

インドネシア

インドネシア旅の装備について

更新日:

2017年12月30日 北海道・札幌

昨日でようやく仕事納め。本日いよいよインドネシアへ出発します!

今回利用するのはスクートで、12月30日夕方新千歳発→台北→シンガポール→翌日12月31日9時にインドネシア・スラバヤ着というハードスケジュールです。

N
久々のバックパッカー旅です!

 

今回の旅の装備について

スクートの機内持ち込みの荷物は10kgまでと制限がありますが、30Lのバックパックに余裕で収まりました。

packing_endof2017

今回この旅用に購入したのが、ヨガタオル(左上)。バリ島のウブドという町でヨガをする予定なのですが、ヨガマットに敷いて使います。マットが汚れていたり臭くても平気だし、機内ではブランケットとしても使えそう。実際の使い心地は後日レポートしますね。

あとは登山用品。2日目&3日目にジャワ島で夜中に登山をする予定なので、ヘッドライト、レインパンツ、泥除けのスパッツ、ウルトラライトダウンをバックパックに入れて行きます。トレッキングシューズ+ゴアテックスジャケット+パーカーはかさばるし、出発地の札幌が寒いので着ていきます。その他充電器類、メイクポーチ、ビーチサンダル、おやつ、傘など。あとパスポートとお金・クレジットカードさえあれば、なんとかなるかと。

それでは、行ってまいります!

関連記事年末年始の海外旅の計画をはじめました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-インドネシア

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.