blogモンベルの チャチャパック30

持ち物

モンベルのチャチャパック30を購入しました

更新日:

バックパックを新調しました

今回はボルネオ島のキナバル山に登るため、モンベルのチャチャパック30を購入しました。


肩への負担は少なく、腰ベルトが重量をしっかり支えてくれます。一気室タイプですが、フロントのジッパー(赤いライン)から中にもアクセス可能です。容量は30Lですが、生地の伸びがいいので見かけによらずかなり荷物が入るのがポイント高いです。下手したら45Lぐらい入るんじゃないかな?ちなみにレインカバーも付属しています。

背中にフレームが入っています

購入する時に初めて知ったのですが、モンベルの店舗では、背中のフレームを自分の背骨の形状に合わせて調整してくれるサービスがあります。ズレてきたらまた店舗に持っていけば再調整してくれるそうです。

私は背が165cmあるためか、バックパックが女性用より男性用のほうがしっくりきたので店員さんに相談して男性用を買いました。いい買い物をしました。

 

LCCには機内持ち込みします

今回Airasiaを利用しますが、受託荷物なしで行くことにしました。

1週間分の荷物を詰め総重量は機内持ち込みギリギリの7kg。電子機器はiphoneとモバイルチャージャーだけで、それ以外は登山道具や服、洗面道具などの日用品です。登山中は国立公園の事務所に不要な荷物を預けるつもりなので、きっと4kgぐらいで登山できると思います。

ではでは、行ってきま〜す!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-持ち物
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.