photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

マレーシア

LCC旅&登山用にバックパックを新調しました

さて南米の記事の途中ではありますが、本日よりマレーシアへ1週間行ってきます。

 

バックパックを新調しました

今回はボルネオ島のキナバル山に登るため、モンベルのチャチャパック30を購入しました。


これ、なかなかいいバックパックです。容量が重くても肩への負担は少なく、腰ベルトがしっかり支えてくれます。一気室タイプですが、フロントのジッパー(赤いライン)から中にアクセス可能。容量は30Lですが、生地の伸びがいいので見かけによらずかなり荷物が入ります。下手したら45Lぐらい入るんじゃないかな...ちなみにレインカバーも付属!

背中にフレームが入っています

購入する時に初めて知ったのですが、モンベルの店舗では、背中のフレームを自分の背骨の形状に合わせて調整してくれるサービスがあります。ズレてきたらまた店舗に持っていけば再調整してくれるそうです!

ちなみに私は背が165cmぐらいあるためか、バックパックが女性用より男性用のほうがしっくりきたので店員さんに相談して男性用のを買いました。いい買い物をしました。

 

LCCには機内持ち込みします

今回Airasiaを利用しますが、預け荷物なしで行くことにしました。

1週間分の荷物を詰め総重量は7kg。今回一眼レフやパソコンは持っていかないため、電子機器はiphoneとモバイルチャージャーだけで、それ以外は登山道具や服、洗面道具などの日用品です。登山中は国立公園の事務所に不要な荷物を預けるつもりなので、きっと4kgぐらいで登山できると思います。

 
ではでは、行ってきま〜す!

 

 

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

キーワードで検索する

-マレーシア
-,

N