生活

今年買って良かったものまとめ【2016年】

更新日:

2016年に買ってよかったものを、ジャンル問わず紹介します。

iphone7 plus

10月にSIMフリー版のiphoneをアップルストアで購入しました。

動作もサクサクで画面も大きく、動画やネットサーフィンがはかどります。今年の買って良かったものNo.1ですね。

 

JABRA SOLEMATE MINI

Bluetoothスピーカーです(オーディオケーブルでipod等にも接続可能)。iphoneやMacbook Airと繋いで、部屋で音楽を聴きながらブログを書くのが最近の楽しみ。室内だと音の反響がいいです。生活防水なので多少の雨もOKです。

底のオーディオケーブルがかわいい。 #jabra #solematemini

A post shared by photowise (@photowise) on

 

インドコスメ・Himalaya

インドのアーユルヴェーダ商品です。ネパールのスーパーではじめて商品を手にとって以来、肌なじみもよくすっかり虜に。

お気に入りは歯磨き粉です。ハーブが入っていて、口内がすっきりします。日本で購入する場合は、送料込みでメルカリで購入するか、Amazonのまとめ買いがオススメ。(Amazonはインドから国際発送されたものが届きました)

フットケアクリームは、毎日使い続けるとかかとが柔らかくなるそうです。

※himalayaはインドで買うのが一番コスパがいいです。(日本の1/3ぐらいの価格で購入できるはず)

 

なまこ石鹸

マレーシア土産でいただいたものなのですが、肌が本当にプルップルになるので驚愕した一品です。顔に泡だてたものを少しつけ、時間を置いてから洗い流すだけ。コラーゲンがたっぷり配合されているんですって。冬の乾燥対策にめちゃくちゃオススメです。

ちなみにメルカリだと1個600円ぐらいで買えます。

 

AUROSHIKHAのお香

インドのポンディシェリーで初めて存在を知ったインドのお香です。上品な香りで、ヨガをする時や寝る前などにお香を焚いています。ちょっと神経が疲れた時でも、このお香のおかげで爆睡できますね。
https://www.instagram.com/p/BGT8iyRwY1K/

以上、2016年買ってよかったものまとめでした。

▼こちらの記事もどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-生活

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.