photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

【世界一周直前】本気のパッキング

更新日:

世界一周出発まで、あと3日

荷物を種類別に小分けにしよう

パッキングはプレ世界一周(アジア旅)の時にあまりに物が入らなくて衝撃だったので乗り気ではありませんでしたが、ジップロックに入れれば、かさばらず圧縮もできることがわかりました。

 

コード類

ゆきんこが延長コード&タコ足は必須だよー!と言っていたので、家にあるものを持って行くことに。

Th plugs

 

100均文具

おりがみ、メモ帳、のりやはさみ、名刺サイズのカード類など。筆談や旅で知り合った人とのコミュニケーション用に使うため、多めに持って行くことにしました。

Th notes

 

衣類

送別でいただいたトラベル圧縮袋や、グラナイトギアのエアジップでまとめました。着替えも上下5日分ぐらい詰めたのですが、かなり圧縮できました。

Th clothes

 

洗濯グッズ

今回100均で買い直した物干し。前回のアジア旅では、この半分ぐらいのサイズを持って行ったのですが、洗濯が多い時に干すスペースが足りなくて大変だったのです。洗剤は基本、現地調達することにします。

Th wash

 

美容グッズ

無印良品の吊るして使えるトラベルポーチ、もっと早くに買っておくべきでした。収納力が素晴らしいです。

Th beauty

洗顔は牛乳石鹸で手ぬぐい洗顔、保湿対策はニベアの青缶で。

美容液はHABAのホワイトニングスクワランをチョイス。肌の老化は出来る限り抑えたいです。

 

 

防犯グッズ

貴重品対策としてマネーベルトを使います。 強盗に遭遇した時にすぐに渡せるようダミー財布を何種類か用意しました。100均財布や友人からいただいたトルコ土産のポーチなどです。鍵は南京錠やワイヤー式のものを。あ、自転車のチェーンも追加しよう。

Th security

サブバックのチャックの紐の輪が大きすぎて「ポテチ開けされるよ」と、ゆきんこから指摘されたので、キツめに結んでみました。これなら大丈夫かな・・・?

Th IMG 9718

参考リンク:ポテチ開けについて

 

薬・サプリ類

アジア旅の出発前に足を挫いて、病院でもらったロキソニンテープが大量にあるので持って行きます。タイのバンコクの病院でもらった腹痛・発熱・肌荒れ用の薬も持って行こう。南米は野菜不足になるらしいので、緑のサプリも持っていきます。

Th health

 

電子機器類

私が持っているiPod Touchはすぐ充電が切れるので持って行くのをやめます。(コード類も減らせて一石二鳥) Canonの一眼レフは100円ショップの黒ビニールテープで、ブランド名がわからないように目張りしてみました。防水コンデジは結局買いませんでした。壊れたらGoproでも買うことにしましょう。

Th digitaldevice

 

詰めてみたらこんな感じに

Th osprey

わぁ、日本食を入れるスペースがない・・・

日本食か寝袋を手荷物にすることになりそうです(もしくは両方)。ギリギリまで考えます笑

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-持ち物
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.