photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

アジア旅出発まであと3日

出発が近づいてきたので、パッキングをしてみました。

 

 

服類(メインバックに収納)

image

アウトドア系のパンツ3枚、Tシャツ4枚、長袖シャツ2枚、シャツ1枚、UVパーカー2枚。その他、写真の都合上割愛しますが、下着類や宿でのリラックス用のパンツなど。

全体的に女子力低いけど、現地でいいスカートとかあったら買うからいいんです(強がり)

 

 

化粧品類(液体ものはメインバックへ)

image

日焼け止めや、普段使っているメイクグッズ、化粧落とし&ボディソープはせっけんで代用します。熱い国に行くのでデオドラントスプレーなど。

 

 

その他

image

洗濯グッズ類、押すだけベープ(スプレータイプ)、マネーベルト、サングラス、鍵類、携帯ナイフ、体温計、トラベルアイロン・ドライヤー(このふたつは留学時代に使っていたものです)、トラベルシーツ、速乾タオル

 

アイロンなんて持っていく人いないですよね(笑)

たいして重くないし、シワシワのTシャツ着ると気分が萎えそうなんで、今回実験的に持っていってみることにしました。ちなみに、ヘアアイロンを持ってる人はシワ伸ばしぐらいには使えるのでは?

 

 

ガジェット類(充電器以外はサブバックにほとんど収納予定)

image

 

今回事情があってPCは持っていきませんが、蓋を開けてみたらこんなことになってしまいました。

 

左上から順にメモリーカード類、パワーショットN、モバイルルーターGP01(simフリーなので現地のデータ用simカードを入れる機会がもしあれば)、変換プラグ、AC-USB変換アダプター、EOS6D&充電器、電源タップ、外付けHDD、Nexus7、EF24-105mm、レンズペン、ipod Touch、bluetoothキーボード、ポータブル無線サーバーWG-C20

 

このガジェット類だけで3.5kgぐらいあるんですよね。

ええ、バカですよ。

 

 

オスプレーソージョン60Lに入れてみるとこんな感じ。

 

image

 

結構みっしり。

 

これに寝袋なんてあったら、すごいことになってたかも。

 

 

若干の余裕はあるものの、重さを量ってみたら約12kgでした!(ガジェット類を除く)
image

 

背負ってみたら、ものっすごく重く感じたけど。
測定ミスでないことを祈る。

 

 

旅が近づいてくると興奮して眠りが浅くなってしまい、若干寝不足気味でございます。

 

アジア旅出発まであと3日。

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-世界一周準備

N