photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

旅にメイク落としを持たないという選択肢

更新日:

旅好き女子の皆さんに朗報です。

スポンサーリンク

メイク落としを持たずに旅ができるかもしれません

試してみたのがこちら。

なんと、手ぬぐいと石鹸だけで、メイクも落とせて洗顔もできてしまうらしいです。もしそれが本当なら、旅中のメイク落としを持って行かずに済むため荷物も減るし、お財布にも優しいしで一石二鳥ではないでしょうか?

参考リンク石鹸と手ぬぐいだけで、ツルツルお肌に♪”手ぬぐい洗顔”の効果がスゴイ!

 

手ぬぐい洗顔を実際に試してみました

用意するもの

この本の付録にキメの細かい晒(さらし)の無蛍光の布がついてきます。長さが120cmあり、洗顔用とボディ洗い用ではさみでカットして使えるようになっています。そして、本でも紹介されていた牛乳石鹸(3個パックで200円と安い)を用意しました。

IMG 5403 1

無蛍光の布(無地)はAmazonで入手できますよ。

 

実際使ってみてびっくり・・・

本当にメイクが落ちます!!

 

使用方法は簡単

①顔をお湯で濡らしておきます

②手ぬぐいを濡らし、石鹸を手ぬぐいで泡立てます。生地のキメが細かいせいか、泡立ちがいいです。

③おでこから、優しくくるくると円を描きながらメイクをオフしていきます。小鼻やあごのあたりなど、汚れが溜まりやすいところは布を指に巻付けてこするように洗うと、ツルツルになります。

④最後に、流水(ぬるま湯)で丁寧にすすぎます。仕上げに冷たい水で肌をひきしめるといいそうです。

 

洗い上がりが、卵みたいにツルツルになって感動しますよ。

牛乳石鹸が肌の油分を取りすぎないため、冬は乾燥肌対策にも良さそうです。

 

使用後の手ぬぐいは、ついている石鹸を洗い流すだけで奇麗になるので、そのまま絞って次に使う時まで乾かしておきましょう。

 

朝の水洗顔のススメ

朝の洗顔は洗顔料や石鹸も使わずに、ぬるま湯で10回ぐらいすすぎ洗顔すると、肌にいいそうです。旅中は飛行機やバスで移動したり、日焼けなどもで肌が乾燥する機会も増えるため、このような洗顔方法で肌の潤いをキープしておくのはいいことかもしれませんね。

参考リンクいつもの水洗顔にちょい足しするだけ♪お肌ツヤツヤになる方法

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-世界一周準備
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.