photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

世界一周準備

出発前日に足首が痛み出す

更新日:

昨夜あたりから、右足首が急に痛みだしました。

明日から、旅行出発なんですけどね・・・。とりあえず病院に行って、痛み止めの薬&ロキソニンテープを多めに調達してきました。

P195

レントゲンを撮りましたが、別に骨には異常はなく、運動不足による肉離れのようなものらしいです。

「旅に1ヶ月ぐらい行くんですけど、どうしたらいいですか?」と先生にアドバイスを求めたところ、「足首サポーターでも付けて行ったら?」と助言をいただき、念のため入手しておきました。

だ・・・大丈夫なのか私。

この荷物持って、大阪1泊とか、乗り継ぎ(クアラルンプール)できる自信・・・

P209

ないです・・・

 

クアラルンプールのLCCターミナルは大きい!

今回は、関空からクアラルンプール(KL)経由でバンコクへ行くのですが、KLの新LCCターミナルを利用します。

DropShadow ~ map KL

出典:http://www.airasia.com/my/en/klia2/getting-around.page

ネットの情報によると、このSky Bridgeというのが非常に長く、またベルトコンベア式の通路ではないとの話も出ています。エアアジアのコールセンターに、「この新LCCターミナル、乗り換えにどれぐらい時間ってかかりますか?」と聞いたら、情報が少なく「現地に行って係員の指示に従って下さい」との一点張りでした。不安・・・KLでの乗り換え時間は約2時間あるから、なんとかなるとは思うんですけど。

そんなわけで、旅前には定期的に運動をしておくことをオススメします!(実は半年前も左足首、同じように肉離れやってます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-世界一周準備

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.