持ち物 世界一周準備

札幌旅人飲み会と衝撃的な旅カメラ

更新日:

昨日はひさびさに札幌で旅人飲み会がありました。

私と同い年で、8月からロシアスタートで世界一周に行くというトモローさん(写真右端)も急遽初参戦!

Th IMG 7016

 

Th IMG 7018 1

 

Th IMG 6980

『金があったら南極』がツボ(笑)

トモローさんは40Lのリュックとボディバック(サブバック兼街歩き用バック)で世界一周に行くらしいです。ボディバックひとつで2泊3日で韓国に旅行しちゃうっていうから、本当にそうなんでしょうね。電子機器はiPadとiPhone、あとはこのカメラぐらい。

Th IMG 6982

なんとこのカメラは全周囲360度を撮影できるんです!

Received m mid 1406118341338 6e79fd95553c46e537 0

スマホにインストールした専用アプリを使って撮影するのですが、撮影もほんの一瞬。

撮影後は専用URLにアクセスすれば、画像の一部をクローズアップしたり回転させながら画像を閲覧することができます。気になった方は下記の動画を見てイメージしてみてください。

 

撮影できない唯一の死角は、このTHETA(カメラ本体)のレンズのちょうど真下あたりだけらしいです。これで世界中を旅しながら写真を撮ったらおもしろいだろうなあ。

っていうか、カメラが小型すぎて羨ましい…。

Th IMG 6990

そんな感じで、トモローさんの私生活の話なんかを聞いたりしてたら、あっという間に帰りの電車の時間になり、旅人飲み会はお開きとなりました。今回も楽しかったです。皆さんありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-持ち物, 世界一周準備

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.