旅が好きな人のための情報系写真ブログ

スポンサーリンク

世界一周準備

札幌旅人飲み会と衝撃カメラ

更新日:

おはようございます。

昨日はひさびさに札幌で旅人飲み会がありました。

 

 

私と同い年で、8月からロシアスタートで世界一周に行くというトモローさん(写真右端)も急遽初参戦!

Th IMG 7016

 

Th IMG 7018 1

 

Th IMG 6980

『金があったら南極』がツボ(笑)

 

 

トモローさんは40Lのリュックとボディバック(サブバック兼街歩き用バック)で世界一周に行くらしいです。ボディバックひとつで2泊3日で韓国に旅行しちゃうっていうから、本当にそうなんだろうな。

 

 

電子機器はiPadとiPhone、あとはこのカメラぐらい。

Th IMG 6982

 

もしこのカメラをご存知の方が居たら、相当のデジモノ好きでしょうね。

 

 

 

なんとこのカメラは全周囲360度を撮影できるんです!

トモローさん、画像ちょっと借りますね。

Received m mid 1406118341338 6e79fd95553c46e537 0

イメージ的にはこんなのが撮れます。(スマホのスクリーンショットより)

 

 

スマホにインストールした専用アプリを使って撮影するんですが、撮影もほんの一瞬。

撮影後は専用URLにアクセスすれば、画像の一部をクローズアップしたり回転させながら画像を閲覧することができます。説明が下手くそですみません。気になった方は下記の動画を見てイメージしてみてください。

 

 

 

 

撮影できない唯一の死角は、このTHETA(カメラ本体)のレンズのちょうど真下あたりだけらしいです。

 

凄い!

これで世界中を旅しながら写真を撮ったらおもしろいだろうなあ。

 

 

っていうか、カメラが小型すぎて羨ましい…。

Th IMG 6990

 

そんな感じで、トモローさんの私生活の話なんかを聞いたりしてたら、あっという間に帰りの電車の時間になり、旅人飲み会はお開きとなりました。今回も楽しかったです。皆さんありがとうございました。

 

 

トモローさん、ロシア気をつけてくださいね!!

IMG 20140723 180812

それと、飲み会の前にビアガーデンでビール、ごちそうさまでした!!えへへ

南米あたりで合流して、ぜひシェア飯&ワインで酒盛りしましょう。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

-世界一周準備

Copyright© , 2017 All Rights Reserved.