photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

持ち物

【世界一周直前】旅本と旅音楽

投稿日:

 

世界一周まで、あと2日

最後まで準備記事書いていきますよ〜。

 

 

旅に持って行く本

全部で4冊(予定)です。結構ベタなやつを。

Th books

 

アルケミスト星の王子さまは以前から気になっていて、旅で読もうと決めていました。移動中や、気分を切り替えたい時に。(古本です。私もずいぶん倹約家になったものです。)

 

ヒゲのウヰスキー誕生すは、NHKの連続テレビ小説「マッサン」をきっかけに、竹鶴さんの生き方に興味を持ったから。たまたま家にあったので、家族の了承を取って持って行くことにしました。

 

指差し会話帳メキシコは、世界一周最初の国なので気合いを入れて用意してみました。スペイン語は未知の領域ですが、この本を使って少しでもコミュニケーションができればいいな。

 

 

 

旅音楽

お気に入りの音楽です。ブログを書く時や移動中に聴きます。

https://www.youtube.com/watch?v=s9MszVE7aR4

 

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=30JWslBXeWM
好きな音楽をBGMにして動画を作って、旅仲間や知り合った人に渡したら、楽しそうですね。

 

 

 

さて、恒例の最後の一言です。

 

世界一周準備ランキング。

ブログを応援してくれて本当にありがとうございます。

 

まさかの週間IN1500ポイント越え。これほどまでにブログを読んでくれている人の存在を身近に感じたことはありませんでした。皆さんのクリックや応援に感動すらおぼえています。

 

さて出発前日は、私はどんな心境で居るのでしょう?今日も下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-持ち物

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.