photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

タイ 海外旅行

今年のゴールデンウィークはタイで過ごすことに決めました

更新日:

待望の新千歳ードンムアン(バンコク)直行便就航!

先日、こんなニュースが入ってきました。

新千歳ードンムアン(バンコク)線を2018年4月11日(水)から就航
XJ621 札幌(新千歳) 09:55 - バンコク(ドンムアン) 15:10
XJ620 バンコク(ドンムアン) 23:55 - 札幌(新千歳) 08:40(+1)

実はこちらの路線は2015年に就航する予定でしたが、国際民間航空機関からエアアジアの安全上の懸念を通達され、就航が見送りとなっていたのです。ずっと待ってました!!

これまで新千歳からバンコクに行くのには、エアアジアだとクアラルンプール経由、もしくは中国東方航空で上海経由、はたまた大韓航空でソウルを経由しなければならず、15時間以上かかっていましたが、それがエアアジアだと直行便で7時15分で行けてしまうのです・・・。

N
エアアジア最高♡

今年のゴールデンウィークはタイで過ごすことに決めました

タイに渡航するのは実に9回目(!)になりますが、食べ物も気候も物価の安さも、ゆるい雰囲気も大好きです。

今回はゴールデンウィーク期間の8日間で、主にチェンマイ&パーイを巡る予定です。パーイというのは、チェンマイから北へ3時間ほど行ったところにあるバックパッカーに人気の町らしいです。パーイで押さえた宿はこんな感じ↓

pai_country_hutHotel Pai Country Hut (Agodaで予約)

一部屋づつコテージになっていて、ハンモックがついているんです。ビール片手にハンモックに揺られたり、スクーターを借りて郊外の大自然を満喫したり、カフェやレストランで美味しいものを食べてのんびりしてきます。4月のタイは猛暑だと思うので、無理しない程度に^^;

パーイは大自然の中にありますが、リゾートホテルも意外と多いようですよ↓

2回目の訪問となるチェンマイでは、ヨガスタジオやマッサージ巡りや、コーヒーが美味しいカフェやカオソーイ屋さんの食べ比べも楽しみです。

Mariamichelle / Pixabay

 

エアアジア、行きはプレミアムフラットベットを初体験してきます

さてエアアジアの話題に戻りますが、行きのフライトでは普段は8万円近くするプレミアムフラットベットが、なんと36,000円ほどで出ていたため、会社の昼休みに鼻息荒くスマホで購入してしまいました。

行きは日中移動、帰国便は深夜移動なのですが、さすがに帰国便は安くはなっておらずエコノミーチケットを購入しました。新千歳ードンムアン(新千歳)で、往復の航空券代は66,467円でした。

※通常運賃よりも何故かプレミアムフラットベッドのほうが安い時もありますので、予約する時にはよく画面をご確認ください。また、エアアジアはスマホアプリ限定のセールなどもありますので要チェックです。

AirAsia

AirAsia
開発元:AirAsia Berhad
無料
posted with アプリーチ

 

タイ以外にも新規で廻ってみたい国はたくさんあるのですが、最近は適度に田舎の町を狙っています。コタキナバルとかウブドとか。旅の期間が1週間程度なら、移動や観光に忙しくするよりも、ゆったり滞在できる旅のほうが満足度が高いんですよね。年齢のせいでしょうか・・・。なお、タイはBooking.comよりもAgodaのほうが、宿のセレクションが豊富な気がします。参考までに!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-タイ, 海外旅行

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.