photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

インドネシア

バリ島・ウブドの町歩きマップを作りました

更新日:

インドネシア・バリ島にあるウブドが気に入ったので、町歩きマップを作りました。観光や滞在の参考になれば幸いです。

★マークは観光スポットです
Maps.Meに上記ブックマークをインポートできます。スマホからこちらをクリック。

 

ウブドの観光スポット情報

テガララン・ライステラス
ティルタエンプル寺院
モンキーフォレスト
ヨガスタジオ&スパ
ダンスショー
N
ウブド近郊はスクーターでの移動が便利です。1日50,000ルピア〜60,000ルピア(約400〜500円)ぐらいでレンタルできますよ。

 

おすすめレストラン・カフェ情報

①Warung Mangga Madu

ウブドの中心部のはずれにある綺麗めな食堂。ナシペセルが美味しかったです。(手前の料理。29,000ルピア=約240円)

ワルン飯

 

②Bebek Bengil

ハヌマンストリートにある有名店。バリ島に来たら一度は食べて欲しいのが、クリスピーダック BEBEK BENGIL(127,500ルピア=約1,050円)です。

bebek

 

③KAFE Ubud

ハヌマンストリートにあるヴィーガン&オーガニックカフェ。ヨガ帰りの欧米人がよくここで食べたり、お茶しています。私もヨガスタジオで知り合った日本人女性とここでランチしてきました^^

この日注文したのがテンペサラダと、ビーフハンバーガー、そしてタマリンドのジュース。ふたりでシェアしてひとり120,000ルピアほど(約1,000円)でした。kafe ubud

N
サラダって、こんなに美味しかったっけ?!

宗教上ウブドでもほとんど取り扱っていないビーフや、ビールもいただける自由なヴィーガンカフェ?です笑

 

スターバックス・ウブド店

ウブド一押しの観光スポットです。ウブドに来たらぜひ訪れてみてください!

 

⑤Pak Kumis

ウブド王宮の前の通りを東へ進んだところにある、ローカル食堂です。ダックのグリルを食べましたが、柔らかくて美味しかったです。魚もありました。

pak kumis

N
ウブドのレストランは、野菜がたっぷり、量も多くて美味しいです。さらにワルン(食堂)を選べば、お財布にも優しいですよ。

 

その他おすすめスポット情報

①Coco Supermarket

ハヌマンストリートにある食料品、お酒、雑貨、衣類、お土産物も売っている便利なスーパーです。スーツケースで旅行に来ている人はここでお土産を買ってもいいかも。バリのオイルや石鹸などもありました。

 

②Circle K(コンビニ)

夜遅くまで営業しており、お店の前にビールが飲めるテーブル&ベンチも設置され、地元の若者がよくたむろっていました笑 ビンタンビール美味しいです。1本22,000ルピア(約180円)

bintangビール

 

③Satya House Ubud

ウブドで4泊したゲストハウスです。立地が良く、スタッフも優しく居心地は抜群でした。satya house

ご予約はこちらのサイトから ※友達紹介キャンペーンもご利用ください。2,000円もらえます!→こちら

 

ツーリストインフォーメションセンター(Ubud Music)

ウブドからデンパサール国際空港行きのシャトルバスが予約できます。宿でピックアップしてくれ空港の国際線ターミナルまで直通で片道60,000ルピア(約500円)と格安。ぜひ利用してみてください。ウブドは大自然のパワーがもらえる素敵な場所なので、またいつか訪れたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。2014年〜2016年まで世界一周バックパック旅行もしていました。現在は年に数回の海外出張と、東南アジアを中心にバックパック旅行を楽しんでいます。好きな国はタイ、モロッコ、キューバ、ポルトガル、スペインなど。

-インドネシア
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.