photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

マレーシア

コタキナバルの街歩き情報【グルメ・買い物スポット】

2017/02/13

2017年1月23日 マレーシア・コタキナバル

コタキナバルは、こじんまりとしていて街歩きしやすい場所でした。

1896年の老舗コーヒー店で朝食を

地元の人に美味しいコーヒーを飲みたいと言ったところ、教えてもらったのがこちらのお店。Yui Cheong coffee shopといいます。


アイスコーヒーとカヤトースト(2セット)で5.3リンギット(約135円)。地元のお客さんでいつも賑わっています。

お店の主人(オーナーの息子さん)は、英語が流暢で、コーヒーの甘さや濃さは調整するからいつでも言って!と気さくに声をかけてくれました。カヤトーストは、ココナツミルクと卵を混ぜたスプレッドとバターを塗り込んだもので、甘くて美味しいです。その他麺類などもありました。


1896年創業は凄いですよね。店内には古い写真も飾ってありました。

私はすっかり気に入ってしまい、コタキナバル最終日にも通ってしまいましたよ。


 

チキンライスならこのお店

コタキナバルの大きな通りJalan Tun Razakに面したWiya Nasi Ayam Dan Kedai Kopiというお店。タイで言うカオマンガイですね
カウンターで先に支払い、番号札を貰い席で待っていると料理が運ばれてきます。


チキンライス(ノーマルサイズで7.5リンギット)+マンゴージュース(3.5リンギット)

チキンをガーリックライスの上に乗せて食べますが、ジューシーで美味しかったです。やっぱりこの系統はハズレがないですね...


 

ナイトマーケットでシーフード

滞在中、知り合った日本人旅行者とナイトマーケットにシーフードを食べに行きました。


コタキナバルのシーサイドには、夕方17時半ぐらいからオープンレストランがオープンし、好きな海鮮類をお好みの調理法で提供してくれます。



イカのフライ、白身魚(名前は不明)ロブスターを注文し、ふたりで96リンギット(約2,500円)

ツーリスト向けなので値段はそれほど安くもありませんが、シーフードは新鮮で美味しいです!ちなみにメニューにはありませんが、こっそり頼めば缶ビールも買えるみたいです。隣の欧米人のおじさんがやってました笑


 

Suria Sabah Shopping Mall

海沿いをぶらぶら歩いていたら、大きめなショッピングモールがあったので立ち寄ってみました。

中国の旧正月を祝うディスプレイ


地下にダイソーが入っています笑 品揃えも日本並みで、南国なのにカイロまで売ってました。日本で買っておけば良かった!と思うものがあれば是非ここで...

早速初日にエアアジアの機内で紛失したアイマスクを購入しました。5.3リンギット(約135円)


その他家電、MangoやEsprit、スーパーやドラッグストアまで店舗が入っています。エアコンもいい感じで効いているので、暇つぶしにも最適です。

 

*以上、2017年1月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1リンギット=約25.5円で計算)

旅行ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-マレーシア
-,

N