yoga treeウォール

タイ

チェンマイでヨガスタジオYoga Treeに行ってみました

投稿日:

2018年4月29日 タイ・チェンマイ

GWのタイ旅行2日目の朝でございます。

Hostelitoの窓からの眺め

起きたら現地時刻の9時くらいでした。日本との時差がマイナス2時間なので、思ったより寝ていた感じですね。外はなんだかじっとりしています。

チェンマイでヨガスタジオへ

私の趣味はヨガなのですが、年末にバリ島のウブドでヨガスタジオに行ってみたところ、クオリティが高かったので、チェンマイのヨガスタジオにも興味がありました。

10:45開始のハタヨガのクラスにまだ間に合いそうなので、慌てて身支度を整え外出します。
部屋の鍵

シングルルームの鍵。このゾウのキーホルダーが気に入り、滞在中にいくつか購入しました。

朝ごはんは、宿と同じ通りにあるジュースバーでマンゴーシェイク(45B)をいただきます。

マンゴーシェイク

超濃厚で美味しい!タイ滞在中は毎日マンゴーシェイクを飲んでましたが、一番美味しかったのがここでした。

場所

徒歩10分ほどでヨガスタジオ「Yoga Tree」に到着です。yoga tree入口

ゲートから敷地内に入ります。バンブーがいい雰囲気を出してますね。

yoga tree敷地内

The Yoga Tree

1レッスンは300バーツ(約1,000円)
ほぼ毎日レッスンがあるようです。私が参加したのは90分間のハタヨガアライメントのクラスです。*Yoga Treeのサイト

休憩スペース

更衣室やシャワールームまで完備、マットやブロックなども無料で貸し出してくれます。汚れが気になる方はご自身のヨガラグを持参してもいいかもしれません。

私もヨガラグ、購入しましたが重いのと意外とすべるので結局使っていません↓

 

参加者は私を入れて7人。アジア系は私ともうひとりだけで、それ以外は全員欧米人です。先生も国籍は不明ですが、欧米系の50代ぐらいの女性で、教え方がうまかったです。

スタジオ内

こうやってヨガマットを十字に敷き、自分の体の向きを変えながらポーズのポイントを立体的にわかりやすく説明してくれるんです。レッスンのレベルもキツすぎず、心地よい疲れが残る感じでした。

yoga tree敷地内

スタジオを出る際、他の参加者の方に「素敵な靴ね!」とkeenのサンダルを褒められたので、「チェンマイに住んでいるんですか?」と聞くと「まぁね...」と曖昧な返事が。もしかしたら、チェンマイが気に入ってロングステイされている方なのかもしれません。

yoga tree看板

チェンマイに住んだら、週2ぐらいで通いたいです。(できればスクーターで)

場所

 

チェンマイのヨガスタジオマップ

チェンマイへ来る前にちょっと調べてみたので、マップにしてまとめてみました(他にもまだまだあるかもしれませんが)。滞在中はYoga Treeしか結局行けなかったのですが、全スタジオを制覇して、レビュー書きたいぐらい行きたかったです。

街中を歩いていても、ヨガの看板が目につきます。

hidden yoga house

たまたま休業日だったYoga Kukan(ここ行ってみたかったなあ)

yoga kukanもし機会があれば、チェンマイに1ヶ月ぐらい住んでみたいです。旧市街は凄くコンパクトですし、ちょっと足を伸ばせばスーパーやショッピングモールもありますし。生活には困らなさそうですよね。

長くなりましたので、続きは次回の記事で。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-タイ
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.