旅に役立つアプリ・ガジェット

世界一周経験者の私がオススメするオトクな海外航空券の見つけ方

更新日:

世界一周経験者の私がオススメするオトクな海外航空券の見つけ方

航空券を購入する時に使うサイトをいくつか紹介します。

まずはこちら!

skyscanner

世界一周中にも大変お世話になったこちらのサイト。どこかに行きたいけど、航空券の価格にもよるかな・・・って方はこうして使ってみてください。

出発地を入力し、目的地は「すべての場所」として検索します。

すると・・・

国別の航空券の価格一覧が出てきます。たとえばマレーシアを選択。

クアラルンプールよりもランカウイ(離島)のほうが安いのは意外でした!

N
この画面に表示される価格と、購入直前のチケットの価格が違うことがあるので、画面はもう少し先まで確認しておきましょう!

※skyscannerはLCCのバラ売りチケットを組み合わせ最安価と表示してくるので要注意です。(特に東南アジア)

ここから各LCC会社の公式サイトに飛び、1件づつフライトを予約する必要があり、それらは当然のことながら乗り継ぎが確約されていないものです。経由地では一度入出国手続きし、手荷物を受け取り、チェックインし直さなければなりません。そして最初のフライトが遅延・欠航した場合、後のフライトに乗れなくなってしまう可能性があるため、あまりオススメはできないですね。

しかも上記は、香港でのトランジットが15時間もあり、到着が翌日の夕方という恐ろしいチケットでした(笑)。香港も楽しみたい方にはむしろラッキーなのかもしれませんが!

 

google flight

次に日程を多少ずらしてもいいので、より短時間で目的地に行けるチケットがないか、こちらのサイトで探してみましょう。

N
google flightはskyscannerで出てこないような航空券も出てきたりするので要チェックです

google flightのいいところは、日程をずらすと安くなるとか、経由地が少なくなる等のヒントを表示してくれる点です。経由地は少なくなり、マイルが溜まる航空会社の組み合わせになりましたが、何だかもっといい航空券があるような気がしてきました。

期間、行き先を絞りこんだら、最後はExpediaのような代理店サイトでさらにオトクな航空券がないか探していきます。

 

ExpediaとDeNAトラベル

まずはExpediaから。価格はそれほど変わらないものの、さらに移動時間が短縮できています。

DeNAトラベルは、移動時間は短くはありませんがさらに安くなっています。

私は価格を優先し、最終的にDeNAトラベルで航空券を購入しました。クーポン割引やA8アフィリエイトやらで実質58,000円ぐらいになりました!(ただし往路で東京で無駄に真夜中のトランジットが約12時間もあります・・・空港泊かしら笑)

 

航空券を購入する時に活用したいクーポン&アフィリエイトサイト

クーポン

DeNAトラベルの場合だと、LINE限定クーポンがあります。60,000円以上の航空券だと1,500円OFFになりました。(※2017年2月時点)

あとExpediaも期間限定クーポンを配信している場合があります。googleで検索するとクーポンまとめサイトなんて便利なものもありますので、活用するのもひとつの方法かもしれませんね。

 

アフィリエイトサイトのA8

DeNAトラベルの場合だと、A8のセルフバックで購入後、渡航完了で1,500円がキャッシュバックされる仕組みになっているようです。(2017年2月時点)※私が購入した時は何故か1,000円でしたけど・・・

※A8の「セルフバック」の画面で「DeNa」で検索すれば出てきます!このキャッシュバックは、現金で受け取り可能です。(※ゆうちょ口座を指定すれば振込手数料30円ですが、三井住友系以外の銀行口座だと振込手数料が540円もかかってしまうのでご注意ください)

 

ポイントサイトのハピタス

ハピタス経由でExpediaの航空券を購入すると、0.6%がポイントバックされます。

60,000円で360ポイント・・・。微妙ですが全くないよりあった方がいいですよね?ちなみにハピタスのポイントは1ポイント1円で、300円単位で現金に交換可能です。(振込手数料も無料)

 

航空券の次はホテルも押さえてしまいましょう

航空券を購入したら、ホテルの予約手配も進めていきます。
私がよく使っているのがBooking.comです。

利用者のレビューも参考になりますし、Booking.comを5回以上利用していれば、Genius割引という通常より10%OFFの料金が表示される場合もあります。到着の数日前までキャンセル無料の部屋もあったりするので、いい部屋は早目に押さえましょう。

 

最後に

海外航空券は価格が日々変動するため「いいな」と思った時がまさに買い時かもしれません。ぜひわくわくするような海外航空券を見つけてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-旅に役立つアプリ・ガジェット
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.