photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

旅に役立つアプリ・ガジェット

ゴールデンウィークに海外へ行きたい方へ。オトクな航空券の見つけ方教えます

更新日:

今年のゴールデンウィークは、途中の平日を休めば最大9連休になるとか。ゴールデンウィークはがっつり休めることになったので、ポチっと航空券を購入してしまいました。

行き先は、マレーシア(再び)です!

前回は約1ヶ月前のボルネオ島のキナバル登山でしたが、今回はビーチリゾートとして有名なランカウイへ行ってきます。どうやらこの島全体が免税らしく、ビールがジュースよりも安いとか・・・!!夢のような島ですよね〜

▼前回のマレーシア旅の様子はこちらから

2017年最初の海外旅は、マレーシアでキナバル登山!

世界一周経験者の私がオススメするオトクな航空券の見つけ方

今回航空券を購入する時に使ったサイトをいくつか紹介します。

まずはこちら

skyscanner

世界一周中にも大変お世話になったこちらのサイト。ゴールデンウィークにどこかに行きたいけど、まぁ航空券の価格にもよるかな・・・って方はこうやって使ってください♪

出発地を入力し、目的地は「すべての場所」として検索します。

すると・・・

 

国別の航空券の価格一覧が出てきます。たとえばマレーシアを選択。

 

クアラルンプールよりもランカウイ(離島)のほうが安いのは意外でした!

※この画面に表示される価格と、購入直前のチケットの価格が違うことがあるので、画面は少し先まで進めて確認した方が無難です。

※skyscannerはLCCのバラ売りチケットを組み合わせて最安価と表示してくるので要注意です。(特に東南アジア)

ここから各LCC会社の公式サイトに飛び、1件づつフライトを予約する必要があり、それらは当然のことながら乗り継ぎが確約されていないものです。経由地では一度入出国手続きし、手荷物を受け取り、チェックインし直さなければなりません。そして最初のフライトが遅延・欠航した場合、後のフライトに乗れなくなってしまう可能性があるため、あまりオススメはできないですね。

しかも上記は、香港でのトランジットが15時間もあり、到着が翌日の夕方という恐ろしいチケットでした(笑)。香港も楽しみたい方にはむしろラッキーなのかもしれませんが・・・。

 

google flights

次に日程を多少ずらしてもいいので、より短時間で目的地に行けるチケットがないか、こちらのサイトで探してみましょう。
※google flightsはskyscannerで出てこないような航空券も出てきたりするので要チェックです

 

google flightsのいいところは、日程をずらすと安くなるとか、経由地が少なくなる等のヒントを表示してくれる点。経由地は少なくなり、マイルが溜まる航空会社の組み合わせになりましたが、何だかもっといい航空券があるような気がしてきました。

 

期間、行き先が絞れたら、最後はExpediaのような代理店サイトでさらにオトクな航空券がないか探していきます。

 

ExpediaとDeNAトラベル

まずはExpediaから。価格はそれほど変わらないものの、さらに移動時間が短縮できています。

 

DeNAトラベルは、移動時間は短くはありませんがさらに安くなっています。

 

私は価格を優先し、最終的にDeNAトラベルで航空券を購入しました。なんやかんやクーポン割引やA8アフィリエイトやらで実質58,000円ぐらいになりました!(ただし往路で東京で無駄に真夜中のトランジットが約12時間もあります・・・空港泊かしら笑)

 

航空券を購入する時に活用したいクーポン&アフィリエイトサイト

クーポン

DeNAトラベルの場合だと、LINE限定クーポンがあります。60,000円以上の航空券だと1,500円OFFになりました。(※2017年2月時点)

あとExpediaも期間限定クーポンを配信している場合があります。googleで検索するとクーポンまとめサイトなんて便利なものもありますので、活用するのもひとつの方法かもしれませんね。

 

アフィリエイトサイトのA8

DeNAトラベルの場合だと、A8のセルフバックで購入後、渡航完了で1,500円がキャッシュバックされる仕組みになっているようです。(2017年2月時点)※私が購入した時は何故か1,000円でしたけど・・・

※A8の「セルフバック」の画面で「DeNa」で検索すれば出てきます!このキャッシュバックは、現金で受け取り可能です。(※ゆうちょ口座を指定すれば振込手数料30円ですが、三井住友系以外の銀行口座だと振込手数料が540円もかかってしまうのでご注意ください)

 

ポイントサイトのハピタス

ハピタス経由でExpediaの航空券を購入すると、0.6%がポイントバックされます。

60,000円で360ポイント・・・。微妙ですが全くないよりあった方がいいですよね?ちなみにハピタスのポイントは1ポイント1円で、300円単位で現金に交換可能です。(振込手数料も無料)

 

航空券の次はホテルも押さえてしまいましょう

航空券を購入したら、ホテルの予約手配も進めていきます。
私がよく使っているのがBooking.comです。

利用者のレビューも参考になりますし、Booking.comを5回以上利用していれば、Genius割引という通常より10%OFFの料金が表示される場合もあります。到着の数日前までキャンセル無料の部屋もあったりするので、いい部屋は早目に押さえてしまいましょう。

 

最後に

ゴールデンウィークの2ヶ月前ですが、日本人観光客の影響もあるのか、おトクなホテル、航空券はすでに売り切れのところもちらほら。特に海外航空券は価格が日々変動するため「いいな」と思った時がまさに買い時かもしれません。皆様のゴールデンウィークの旅が充実したものになりますように。

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

おすすめ記事一覧

キリマンジャロ頂上 1

2016年新年一発目の挑戦として、4泊5日でキリマンジャロに登ってきました。 キリマンジャロは、アフリカで一番高い山。ル ...

2

2016年8月25日 東京・新宿 人生初の富士山に登ってきました! このページの目次1 7:30am 新宿センタービル南 ...

3

2016年3月26日 ネパール・ポカラ ネパールでやりたかったこと、それはヒマラヤトレッキング。   スポンサ ...

4

このページの目次1 スペイン巡礼中ってどんな感じ?2 巡礼中の1日の動き3 9月のポルトガルの道はぶどうの収穫シーズン! ...

5

2017年1月1日 明けましておめでとうございます。本年度もphotowiseをどうぞよろしくお願いいたします。 201 ...

-旅に役立つアプリ・ガジェット
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.