キューバ

キューバのアイスは世界一コスパに優れているかもしれない

更新日:

キューバではまったもの第二弾。人民ペソ(CUP)で食べられるアイス屋さんを紹介したいと思います。

Coppelia

キューバ人で賑わう人気のアイスパーラーです。ハバナの新市街にも店舗があるようですが、行列が凄いと聞いたので私たちはハバナでは行かず、シエンフエゴスのCoppeliaに行きました。夜22時まで毎日人でいっぱいです。

JppttIMG 0757

JppttIMG 0751

サンデー(2.6CUP=約13円)

JppttIMG 0755

え、こんなに安くていいの??

少し甘いですが、ミルクもたっぷり感じられて普通に美味しい。わーヘビロテ決定、これ。
カマグエイにもCoppeliaがあったので通いました。banana split 2.5CUP(約12.5円)

JppttIMG 1386

ここは入口で食券を買ってカウンターに持って行くスタイルです。

JppttIMG 1388

JppttIMG 1254 1

大人も子どもも皆大好きCoppeliaのアイス。

JppttIMG 1389

Coppeliaで働いている人も何だか格好いいんですよ。お兄さんはバーデンダーの仕事から転職してきたらしいです。お仕事中にご協力ありがとうございます。

JppttIMG 1396

 

オルギンのアイスパーラー「komodidad」

セントロの目抜き通りの一角にあります。ここは24時間営業で常に行列ができていて、Coppeliaにちょっと似ています。

JppttIMG 2235

サンデー 5.2CUP(約26円)。Coppeliaよりも甘いですが美味しいです。

JppttIMG 2233

店員が無駄にセクシーなのもみどころのひとつです。

JppttIMG 2225

 

道端にあるアイス屋さん

街角にあるアイス屋でよくソフトクリームを食べました。1〜5CUP(約5〜25円)で売っています。

トリニダーで食べたソフトクリーム1CUP(約5円)

JppttIMG 1158

キューバ滞在中は毎日1アイスをほぼ日課にしていました。カサ(宿)によっては夕食後にアイスを出してくれるところもあったので、下手すると1日に2アイスぐらい食べていたかもしれません。

JppttIMG 2118

アイスの衝撃度としてはアルゼンチンのFreddoに次いで、キューバは今のところ暫定2位です。アイスが美味しい国って最高ですね。

アルゼンチンでFreddoに恋をした

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-キューバ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.