キューバ

キューバでネイルにはまる

更新日:

キューバで、はまったものを紹介していきたいと思います。まずはネイル編からどうぞ!

ハバナのネイル屋さんその①

場所 San Ignacio通り

ネイリストが4人ぐらい常駐しており、予約なしでも比較的スムーズに対応してもらえそうなのがこちら。マニキュアは手と足で各3CUC(約3ドル)でした。ジェルがあったかどうかは不明です。

JppttIMG 0640

JppttIMG 0645

JppttIMG 0646

オビスポ通りから1〜2ブロック南側に入ったあたりにあるピンクの外壁のお店です。目立った看板等はありません。

JppttIMG 0651

斜め向かいにはこんな感じの建物がありますので、それを目印にしてください。

JppttIMG 0641

 

ハバナのネイル屋さんその②

場所 オビスポ通りのギャラリーの一角

カピタリオ側から見て、オビスポ通りの2ブロック目ぐらいにあります。外観はこんな感じ。

JppttIMG 2400

ネイリストはなんと画家さんです。

JppttIMG 7082

塗り方もとっても丁寧。

JppttIMG 2353

友達が「キューバの国旗を描いて」と言ってみたら、見事に再現してくれました!

JppttIMG 2402

手と足で合わせて5CUC(約5ドル)でした。クオリティが素晴らしく、即興でベタ塗りしたネイルの上に模様を描いたり、ストーンを入れてくれたりします。日焼けした足で失礼します(^^;)

JppttIMG 7077

JppttIMG 7081

置いているネイルの色も、パレットみたいに細かい違いがあって、色のセレクションもかわいいですね。

JppttIMG 2351

ネイリストのお母さんもチャーミング。ハバナでオススメ度No1のネイル屋さんです。

JppttIMG 2404

 

サンティアゴ・デ・クーバのネイル屋さん

場所 カフェ(La Isaberica)の向かいにある美容室内

このお店は手のネイルが1CUCでした。オルギンでは20CUPという看板も見かけたので、きっとキューバ人はもっと安くネイルしているのだと思います。

JppttIMG 1484

「ヘアカットはいいの?」と声をかけてきた美容師さん。オーラがハンパないです。

JppttIMG 1486

ミントブルー。シルバーのラメを上から塗ってより清涼感を出してみました。

JppttIMG 1531

どのお店でも甘皮ケアも含めて丁寧にネイルしてくれました。ネイルはキューバでは比較的安く気軽にできるので、街中を散策するついでに試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-キューバ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.