アルゼンチン

アルゼンチンでFreddoに恋をした

更新日:

ブエノスアイレスでFreddoに恋をした

ブエノスアイレスはイタリア人移民の影響で、アイスがとても美味しいです。こちらはサンテルモ地区にあるお店で、日本旅館の宿泊メンバーと一緒にアイスをカップで購入しシェアして食べたりしました。
前回の記事:ブエノスアイレス宿&エリア情報

JppttIMG 2534

私が惚れ込んでしまったのが、Freddoというお店。他の人があまりに美味しいとベタ褒めするので、最初は馬鹿にしていたんですが、一口食べてみてびっくり・・・。

JppttIMG 2562

お、美味しすぎる・・・!!(写真はSANDAEシリーズのティラミスです:43ペソ:日本円で約600円ぐらい)

JppttIMG 2570

クリームがとにかく濃厚で、まるで北海道のミルクソフトのような味わいです。SUNDAEシリーズはブラウニーボンボン以外は制覇しました。(何故かいつも品切れ)

JppttIMG 2571

あまりの美味しさに1日に2個サンデーを食べることも・・・。これはチーズケーキ。バニラアイスの濃厚さと、酸味の利いたソースが絶妙なのです↓

JppttIMG 2618

Freddoは日本旅館のサンテルモ地区にも1軒、世界で2番目に美しい書店のEl Ateneoの近くにもあるので、観光ついでに是非どうぞ。


Freddoよりも少しお高いバージョンのアイス屋さんもあります。(Freddoから独立した職人さんのお店とのこと)

JppttIMG 3055

レモン(1個37ペソ)。ジェラートでかなりさっぱりしていました。

JppttIMG 3054

Freddoはアルゼンチン以外に、ブラジル、チリ、パラグアイ、ウルグアイにもチェーン店があるようなので、南米周遊中の方は見つけたら試してみてください。それでは!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-アルゼンチン

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.