アメリカ

ブルックリンがおしゃれすぎてヤバい

更新日:

2015年5月14日 アメリカ・ ニューヨーク

ニューヨーク最終日はブルックリンに行ってみることにしました。宿の住人たち(長期滞在)が、こぞってオススメするおしゃれエリアです。

 

Williamsburg(ウィリアムズバーグ)

ブルックリンは区の名前で、今回私が行ったのはアーティストの街ウィリアムズバーグという場所

JppttIMG 3773 1

ブックストアでしょうか?

JppttIMG 3760

写真撮っていいですか?と一応断りを入れたら「わざわざ確認してくれるなんてありがとう!」と逆にお礼を言われてしまいました

JppttIMG 3755

実はここ、アートギャラリー。これはアーティストたちによるスケッチブックプロジェクトというもので、実際のスケッチブックはインターネット上で見ることができます

JppttIMG 3753

興味がある方は下のリンクからどうぞ↓

まさにアナログとデジタルの融合。ニューヨークっておもしろいなあ。

 

隣にあったチョコレートショップMast Brothers

JppttIMG 3761

パッケージが可愛すぎる・・・ 試食させてもらいましたが美味しかったですよ。

JppttIMG 3763

素材選びから製造、パッケージングに至るまでこだわりぬいたブルックリン生まれのチョコレート屋さんらしいです。このチョコレートは日本でもDean&Delucaで買えるみたい!

 

イースト川のほうに向かって歩くと、フェリー乗り場がある公園があります。

JppttIMG 3737

対岸からマンハッタンが一望できます

JppttIMG 3731 1

釣りしてる人とか、モニュメントの上に登ってお昼寝しちゃってる人とか様々です

JppttIMG 3728

 

近くのアイスクリーム屋さんへ

JppttIMG 3746

たまたま見つけたのですが有名店だったみたいです

JppttIMG 3744 1

「どれがおすすめ?」と聞いたら「うちには特にこれがっていうオススメがないのよ。毎日フレーバーが変わるの」と返されました。あ、そうなんですか

JppttIMG 3742

迷ってたら10種類ぐらい試食させてくれました。しあわせ(笑)

最終的に選ばれたのがCaramel Chocolate Toffee↓

JppttIMG 3740

やばい!!めちゃくちゃ美味しいです!!

この美味しさを誰かと共有したかった〜

アイスクリーム屋さん

 

ここで食欲に火がつき、ひとりでハンバーガーを食べにいきました。

JppttIMG 3787

ブルックリンの老舗バーガー屋さんDomont Burger

スモールサイズのハンバーガーをオーダー。あ、ちょうど良い量で良かった。

JppttIMG 3791

お肉の焼き方を聞かれるのでミディアム・レアにしました。お肉がジューシーで美味しい

JppttIMG 3793

あ、これ自分で挟んで食べるやつだったんですね。どうせならアボガドもトッピングで加えても良かったなあ。

店内にあるビアバー 夜も楽しめそうなお店です

JppttIMG 3795

 

ニューヨークの夜景撮影スポット

最後にマンハッタンの夜景を素敵に撮影できる場所を紹介します。

まずは地下鉄でBrooklyn Bridge City Hall駅へ。ブルックリンブリッジを歩いて渡ります

JppttIMG 3620

橋の上から見る夜景も綺麗ですが、ちょっと頑張って対岸まで行ってみましょう

JppttIMG 3659 1

BGMはAlicia Keysのあの曲でお願いします

 

撮影ポイントの場所はこちら

Brooklyn Bridge City Hall駅からこのスポットへは往復で1時間ぐらい歩いたと思います。私は同じ宿の女の子とふたりで行きましたが、最後は疲れてふたりとも無言でした・・・

ニューヨーク夜景

私の旅第一弾もここで終わり

JppttIMG 3718

 

5/16 ニューヨーク・ラガーディア空港早朝発・トロント経由の便で日本に一時帰国しました。

第二弾は6/14に北京から再出発します。

南米編はまだまだ書き足りないけれど、再出発で気持ちを切り替える意味も込めて、次回からは再出発の準備記事です。お楽しみに!

 

世界一周ブログランキングに参加中(現在30位近辺をうろうろしています)

更新しないとうっかり150位ぐらいまで落ちちゃいます

↓クリックでブログ応援してください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-アメリカ

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.