photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

グアテマラ

世界一周ブロガーin アンティグア

更新日:

今日はアンティグアで会った世界一周ブロガーについて書きます。

まずはこの人から

同じく世界一周中の達也くん。彼もスペイン語学校CANOに通い、私と共通の友人が居たことで知り合いました。CANOではホームステイの斡旋もしており、彼は2週間ホームステイしていたようです。

同じ宿の仲間と一緒にパナハッチェルとサンペドロ・ラ・ラグーナに行った時、地元の人とスペイン語で会話していて、凄くいいなあと思いました。彼も写真を撮るのが好きみたいで、写真のデータや地球の歩き方のデータ交換をしてもらいました。達也くんいろいろとどうもありがとう。

JpIMG 1029

彼はworkawayやカウチサーフィンの経験、盗難被害の経験も豊富?で、興味深い話ばかりでした。常に好奇心旺盛で、話を引き出すのが上手なので、私の彼の前では何故かしら、普段あまりしない日本での仕事の話や写真の話をしてしまいました。恐るべし。彼のブログはこちらからどうぞ。

a rolling ball in the air

 

 

 

二組目は、日本人とドイツの国際人カップル

世界一周ブログの記事を読み、近くの場所に居ることがわかり、急遽お会いする事に。アンティグアでチキンバスの内装のレストラン"Los Encuentros"でお茶をしました。

JpIMG 1407

ChizuruさんとOliverさん。かれこれ2年ぐらい世界の各地の気に入った場所で長期滞在しながら旅を続けているそう。ふたりともネットを使って仕事をしているらしく、ブログも旦那さんの仕事のプロジェクトの一環なんだそうです。またに理想的な旅の仕方!お二人とも、どうもありがとうございました。今度は2年後ぐらいに北海道でお会いしましょう。

 

woanderssein.com — ベルリン発、日独夫婦の世界一周旅ブログ

 

 

 

このチキンバス内装のお店はとても素敵だったので、アンティグアにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。特に夜は内装の電飾が際立って綺麗です。(夜は暗いので何人かで行動すると良いと思います)

 

世界一周ブログランキングに参加しています

下のバナーをクリックして応援してくれると嬉しいです!

↓1日1クリック有効です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-グアテマラ
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.