グアテマラ

アンティグアの日本人宿ペンション田代に泊まってみた

更新日:

中米最強の日本人宿「ペンション田代」へ

メキシコからグアテマラシティーに到着し、空港からシャトルバスで向かったのは、アンティグアにある日本人宿ペンション田代。(下の写真の右側です)

JIMG 1193

ここには、世界一周旅行者、ワーホリ帰りの人、スペイン語留学中の方、中南米にロングステイしている方など様々なタイプの方が滞在しています。

ペンション田代の部屋・設備など

1週間以上の滞在でドミトリーだと1泊45Q(約700円:2014年12月時点)。

JIMG 1183

女子のドミトリーはベットが独立していて居心地が良いです。シャワー・トイレ共同の個室でも1泊60Qのようなので、スペイン語留学中で勉強に集中したい方は、個室がおすすめです。

キッチンの様子。ガスコンロがたくさんあるので何人かで同時に自炊ができます。

JIMG 1187

窓側には洗濯場も。これは何気にありがたい。(奥にあるのは日本の漫画です)

JIMG 1186

屋上テラスからはアグア火山、フエゴ火山を眺めることができます。たまに噴火しています。

JIMG 1189

 

大人数で食べるシェア飯が楽しい!

私が宿泊している時に、たまたまダイスケさんという元イタリアンシェフの方が滞在されていて、毎晩シェア飯を作ってくれました。これが本当にありがたかったです。

JIMG 1185

到着した日は夜で、銀行が閉まっていたので現金を持ち合わせていなかったのですが、ツケでシェア飯に参加させてもらうことができました。ダイスケさんありがとうございました。

見てくださいよ、このクオリティ・・・!!

JIMG 1179

主菜・副菜・スープで構成されていて、栄養バランスもばっちり。(↓別の日の献立)

JIMG 1219

私のアンティグアライフが充実したのは、ひとえにダイスケさんのおいしいご飯、宿で出会った人たちのおかげだと思っています。残念ながら11月いっぱいで、だいすけ食堂は閉店してしまいましたが、今後はペンション田代側で日本食の提供を始める予定があるようなので、これから来る方はチェックしてみてください。ちなみにペンション田代はすぐ近くにメルカド(市場)や大型スーパーもすぐ近くにあり、生活に不便を感じることはありません。アツアツのホットシャワーと、wifiもおおむね強度もよく優秀な宿です。

グアテマラは中米〜南米の移動の拠点になる場所ということもあり、中南米の旅の情報交換ができるのは非常にありがたいですね。ちなみに私はこの宿で2週間滞在し、スペイン語学校に通いました。

場所

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-グアテマラ
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.