タイ プレ世界一周

カオサンデイズ【カオサンの宿情報あり】

更新日:

2014年5月26日 タイ・バンコク
カオサンに来て5日目ですが、いろんな人と会いました。

image

世界一周中のEtooさん

Twitterで事前に連絡は取っていたものの、特に時間も約束していなかったんですが、偶然カオサンの道端で発見(笑)予想以上に日焼けこんがりボーイ。

 

今朝、世界一周最後の地となるカンボジアに旅立っていかれました。
色々とありがとうございました!

image

フィリピン留学を経て、世界一周をスタートしたばかりのしまさん
しっかりしていて、冷静で交渉事とかも得意そうな方でした。

 

ベタに、一緒に虫食べたりしました。

image

芋虫だったかな。ピーナツみたいな後味がしましたが、ビールのおつまみにいい感じでおいしかったです。

image

image

またある時は一緒に、プラトゥーナムのピンクのカオマンガイを食べに行ったり。

image

めっちゃおいしかったです。
image

image

場所

帰りは運河ボードで♪

image

image

おかげさまでカオサンのバックパッカー気分を味わうことができました。みんなありがとう!

image

カオサンロードを歩いていると、誰かしらに会うのでびびります。ほんと狭いなー。

 

カオサンに数ヶ月も滞在しているという人ともお話しましたが、宿もごはんも安くていいし(飽きなければ)、暑いし(笑)、英語も通じるし、この場から動くのが面倒くさくて居続けてしまう気持ちがとてもよくわかりました。

image

路上の屋台飯なら30バーツ~40バーツぐらいで食べられます。(100円~150円程度)

image

 

 

カオサンのバックパッカー宿情報

寺裏エリア

Lamphu House

最初の2泊はこちらの宿に泊まりました。シングル1泊270バーツ(シャワー共有、ファン付き)で快適です。(公式サイトから予約)

image

南京虫もいないので、トラベルシーツは必要なさそうですが、扇風機の風があたるため布団代わりに身にまとって寝ました。
image

image

場所

 

郵便局近くの日本人宿エリア

NAT2

image

シングル1泊180バーツ(シャワー共有、ファン付き)に泊まってみました。まぁまぁ清潔です。トイレにトイレットペーパーが無かったので初めて買いました(笑) Etooさんいわく、トイレットペーパーは必携らしいですね。

image

南京虫が怖くて、初日はよく眠れなかったんですが、 Etooさんに "スパッと諦めて寝てみたら"とアドバイスをいただき、腹をくくって寝てみたら何てことなかったです。

場所

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-タイ, プレ世界一周

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.