海外旅行 国内旅行

今年行きたい山、国

投稿日:

今年行きたい山や国をざっくりメモしておきます。

国内編

今年行きたい山

  • 十勝岳
  • 幌尻岳

このふたつを踏破したら、北海道の日本百名山をクリアできます。

昨年行った山

  • 利尻岳
  • 羊蹄山(比羅夫コース)
    羊蹄山は昨年4コースコンプリート達成しました✌️

本州だと長野県の上高地も行きたいです。コロナ前に燕岳には行ったことがあるのですが、上高地側ははじめてです。槍ヶ岳目指したいですけど、もし行くとなると同行する方との相談になりそうです。

上高地

あと気になっているのが、四国のお遍路!これまでスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼道熊野古道(中辺路)を歩きましたが、お遍路もいつか歩いてみたいと思っています。
霊山寺

海外編

行ってみたい国

スリランカに行ってみたいですね。仏教の国だし、食べ物も美味しそうだし、政治的にも徐々に落ち着いてきたようなので行ったことがない国にそろそろ行きたいです。バンコクからもLCCで片道1万円ぐらいで飛んでるみたいなので、タイと組み合わせて行ってもいいかもしれません。
スリランカ

あと台湾も行きたいです。台北と淡水ぐらいしか行ったことがないので、新幹線で台中とか台南とかも行ってこれたら。台北の象山に登って、台北の景色を眺めたいです。

象山

マレーシアも私の住む札幌から格安便が飛んでいるので、機会があれば行きたいです。マレーシアはクアラルンプールコタキナバルぐらいしか行ったことありません。ヒンズー教寺院のバトゥ洞窟に行ってみたいですね。

マレーシア

あとはネパールのトレッキング。世界一周中にマイナーな山には行きましたが、ヒマラヤのエベレストベースキャンプまでのトレッキング、いつか行きたいですね。今年は無理だろうけど、タイミングをみて。

昨年行った国

昨年はコロナ明け3年ぶりにタイのバンコクに行って来ました。食べ物も美味しいし、マッサージは最高だし、詰め込みすぎのツアーも楽しかったですね。

ワットポー2

夢は広がるばかりですね。行きたいところにまだまだ行けるように仕事頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-海外旅行, 国内旅行
-,

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.