ミャンマー プレ世界一周

帰国します

更新日:

サワディーカー。リアルタイムは、ヤンゴンからバンコクに戻ってきました。

ミャンマーで出会ったベトナム人ナンシーと一緒です。彼女とはヤンゴン~バンコク便も同じで、バンコクへからの帰国日も同じだったので、成り行きでバンコクで宿をシェアすることになりました。

image

そして、帰国日決定。バンコクには3泊して、3回目の狂犬病の予防接種を受けてから22日に帰国します。

 

ここまでのプレ世界一周(タイ・ミャンマー)を振り返ってみよう

1ヶ月の旅、体調を崩したりとハプニングもありましたが、カオサンではたくさんの世界一周旅行者と出会うことができ、またミャンマーではたくさんの外国人と友達になり、一人で居る時間のほうが少なかったかもしれません。

インレー湖で一緒にボートをシェアした、ロッタ、スティーブン、スーリン、ディーナ、アラレ、アンジェラ。

image

 

バガンでバスターミナルからの馬車をシェアした、イギリス人のアラナ。オーストラリアのワーホリ帰りに東南アジアを周遊していたそうです。その場でチャキチャキ決断して、行動に移す姿は尊敬しました。

image

バガンで一緒にポッパ山に行った、トマス、エキ、ヨン、アリチェ。彼らはノリが良くおもしろくて優しくて最高でした!

image

カメラ好きトマス(ポルトガル)と、ジャーマン(スペイン出身)と3人でバガンを自転車で廻り、ジャンピングフォトを撮った思い出も。

image

皆、東南アジアやインドを何ヵ月も旅してる人たちだったため、ぼったくりは許さないし、約束と違うことが起こったりすると、しっかりクレームもつけるし。凄く勉強になりました。

image

トマス(写真右)には、両替のマネージメントやら、旅の心得まで教えてもらって、本当に感謝しきれないぐらい。彼も(私と同様)写真バカで、ミャンマーでのカメラ散歩はすっごく楽しかった!!

image

本当にありがとう、トマス!世界一周中に絶対ポルトガルに行くからね~。

後日談

その1年後、本当にトマスに会いに行きました^^

ポルトガル人と絶景の海岸線をトレッキングしてみた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-ミャンマー, プレ世界一周

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.