photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

プレ世界一周

マリオネット劇場の夜

2014/06/07

ミンガラーウァー。(こんにちは)

 

昨日の夜はマンダレーで有名なマリオネットを見に行ってみました。

image

Garden Villa Theatreっていう30席ぐらいの小さな劇場でした。海外講演もしてるみたい。

 

ちょっと早めに着いて劇場内で待っていると、地元の学生がたくさん寄ってきて英語で質問攻めに。英語クラブの溜まり場にしているらしく、外国人を見つけては話しかけているみたい。

 

日本での仕事とか、何ヵ国訪れたのかとか、ミャンマーのどこが好きなのかなどなど...

 

20歳だと言われた時には、スッゴク嬉しかったなぁ(爆)

 

外国人を狙っては、積極的に話しかけるっていうハングリー精神がすごい。しかも発音が私よりも数倍綺麗だったし!何故劇場の中に入れるかは謎すぎるけど。

ミャンマーの若者の力に圧倒された夜でした。

 

伝統舞踊を踊る人を操るマリオネット。すごいシュール(笑)

image

開場前に入り口で涼んでたおじいちゃん、実はミャンマーでも1,2を争うぐらいの名人(左から2番目のおじいちゃん)でした。オーラが違う。

image

観客は私とイギリス人カップルしかいなかったのですが、スタッフが10人ぐらいいて、チケット代は3人で3000円ぐらいにしかなってないけど運営的には大丈夫なのかなあと心配になりました。

 

各国の言葉でマリオネットを操るサービスシーンなどもあって、おすすめです。予想以上に面白かったので、出口でDVDを買ってしまいました。帰ったら姪っ子に見せてあげよう。

 

image

 

 

世界一周準備ブログランキングに参加しています

あなたの何気ないクリックが、すごく励みになります。
下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ←Click here!

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

キーワードで検索する

-プレ世界一周

N