ミャンマー プレ世界一周

マリオネット劇場の夜

更新日:

2014年6月4日 ミャンマー・マンダレー

夜にマンダレーで有名なマリオネットを見に行ってみました。

image

Garden Villa Theatreっていう30席ぐらいの小さな劇場でした。海外講演もしているようです。

早めに着いて劇場内で待っていると、地元の学生がたくさん寄ってきて英語で質問攻めに遭いました。英語クラブの溜まり場にしているらしく、外国人を見つけては話しかけているようです。何故劇場の中に入れるかは謎すぎるけど。

日本での仕事とか、何ヵ国訪れたのかとか、ミャンマーのどこが好きなのかなどなど...。20歳に見える!と言われた時には、スッゴク嬉しかったなぁ(笑)

 

伝統舞踊を踊る人を操るマリオネット。すごいシュール(笑)

image

開場前に入り口で涼んでたおじいちゃん、実はミャンマーでも1,2を争うぐらいの名人(左から2番目のおじいちゃん)らしい。オーラが違います。

image

観客は私とイギリス人カップルしかいなかったのですが、スタッフが10人ほどいて、チケット代は3人で3,000円ぐらいにしかなってないけど、運営的には大丈夫なのかなあと心配になりました。

各国の言葉でマリオネットを操るサービスシーンなどもあり、おすすめです。予想以上に面白かったので、出口でDVDを買ってしまいました。

image

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-ミャンマー, プレ世界一周

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.