photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

プレ世界一周

旅の最後日はカオサンへ

こんばんは。

リアルタイムは昨日、タイでの予防接種を兼ねたタイ&ミャンマー1ヶ月間の旅から帰還しました。

 

 

素敵な人たちとの出会いに恵まれた1ヶ月でした。

行って良かったです、ほんと!

 

 

特に、旅の最終日がおもしろかったので紹介したいと思います。

 

バンコク最終日は、ミャンマーからタイに戻って来たあんなちゃんと合流しました。この人といると、いつもおもしろいことが起きます。

IMG 7806

 

私は帰国前にどうしてもピンクのカオマンガイ(ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム)を食べたかったので、付き合ってもらい。

IMG 7811

やっぱおいしいわー

と喜びを噛み締めていたら、7月に東京に支店がオープンするらしいですよ。ピンクのカオマンガイ好きの人には朗報ですね。

参考:ガイトーンTokyo

 

IMG 7812

 

 

なんとなく運河ボートで、カオサンに行ってみようかなという気になり。

IMG 6288

 

運河の船着き場から見た夕焼け。

IMG 6290

 

半月ぶりにカオサンロードに戻ってきました。

 

IMG 6298

 

 

世界一周旅行者との出会いがあった場所へ。

たったの半月前なのに、随分昔みたいに感じます。

 

special thanks to everyone:)

IMG 7074 1

 

DSCN3876

 

 

IMG 2671

 

カオサンは、バンコクのどの場所よりも熱気を帯びています。

歩いているだけで、汗が止まらない。

 

 

ここでひとつの奇跡が起きます。

 

カオサンのメインロードを外れたあたりで、世界一周ブログでおなじみの金丸さんと偶然遭遇!!

IMG 6305

 

もうびっくりすぎて、口あんぐり(笑) 

とりあえず、あんなちゃんと金丸さんの持ってる引力は半端ないことがわかりました。私が予定になかったカオサンに行ってみようという気にさせたのだから...

 

 

最後にチャンビールを飲み納め。

1496

帰国の深夜便のフライトが迫っていたため、短い時間でしたが、おしゃべりできて楽しかったです。皆さんどうもありがとうございました!

 

 

 

それにしてもチャンビール美味しすぎる・・・

飲んだ中では、真ん中のドラフトが一番好みです。

IMG 7819 1

 

 

帰りにスワンナプーム空港のラウンジで、最後にチャンビールもう1杯飲みましたけどね。(どんだけ)

IMG 7848

 

 

こんな感じで旅の最終日も終わり、上海経由で帰ったのですが、上海の空港でタイ人の男の子と友達になり、急遽、明日札幌の観光案内をすることになりました(笑)

 

旅は、最後まで楽しいですね。

 

 

ランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村

キーワードで検索する

-プレ世界一周

N