ポルトガル

ポルトガル人と絶景の海岸線をトレッキングしてみた

更新日:

 

リアルタイムはアイスランド!!

11月をなめていました。想像以上に寒く毎日凍えております。

 

 

9/7〜9

ポルトガルの国立公園で2泊3日のトレッキングをしました。

▼国立公園の場所

 

ポルトガルでは、世界一周前にミャンマーで知り合ったポルトガル人のトマスと合流し、約1週間ほど一緒にポルトガルを周遊しました。彼がトレッキングのプランを練ってくれました。

 

驚愕のトレッキングのプランとは・・・

Portugaltrekking 1

 

基本的に①→②→③の順に歩いていくのですが、最初に①に車を止め、②に着いたらヒッチハイクで①に戻り車を③へ移動させ、ヒッチハイクで②に戻り③まで歩くという、かなりヒッチハイクに依存した強行プラン!!(笑)

 

さて、うまく行くのでしょうか? 

 

1日目

 

まずは車でCabo Sardãoへ

IMG 1989th

 

IMG 2006th

ここは絶景なので連れてきてくれただけだったみたいです・・・。

 

車をここから少し北にあるAlmograveに駐車し、トレッキングスタート!!

IMG 2044th

▲延々と砂の道なのでかなり体力を奪われます


IMG 2063th

▲トレッキング中は、この看板に従って進んでいくのですが見つけづらい!

 

トレッキング開始から3時間ほどで、その日のトレッキングは終了。


18時頃、陽が暮れる前にその日の寝床を確保します。海岸から少し離れた砂浜でブルーシートを張り、下に簡易的なシートを敷いたら即席テントの出来上がり!

IMG 2092th


ワインとパン、簡単な総菜などで夕食を取り、その日の夜は早々に就寝しました。

IMG 2103th

 

 

2日目


朝7時頃起床。軽くパンと牛乳で朝ごはんを取り、トレッキング開始。

IMG 2111 1th

▲こんなジャングルみたいなコースを抜けていきます

 

IMG 2125th


IMG 2136 1th


Vila Nova de Mil Fontesに到着!

IMG 2137 1th


IMG 2142 1th


ここから大きな道路に出てAlmograveへ戻るため、ヒッチハイクをはじめます。

・・・のはずが、車が思うように止まってくれません。


運良くツアー会社の車が止まってくれました。

IMG 2158th

 

ゴール地点のPorto Covoに車を駐車し直し、Vila Nova de Mil Fontesへ移動(ここもヒッチハイクでドイツ人カップルの車に乗せてもらいました)。

IMG 2161th


ヒッチハイクありきのトレッキングプランってどうなの?!と思いましたが、彼なりに考えてくれたプランなので私に選択肢はありません・・・。


Vila Nova de Mil Fontesの街を、海岸線のトレッキングコースに向かって歩きます。

IMG 2174 1th

 

ここでもまたキャンピングカーの車をヒッチハイクし、スタート地点へ。

IMG 2183 1th


1日に3回ヒッチハイクしてしまいました。トレッキングよりもヒッチハイクのほうがメインになっている気が・・・(笑)

IMG 2229th


3時間ちょっと歩いて、その日の夜は松の木の下で就寝。

IMG 2230th


トマスいわく、松の木の下はふわふわしていて、湿気も溜まりにくくテント泊をするのに最適なんだそうです。確かに快適でした。

IMG 2239 1th



3日目


3日目の朝。

IMG 2269 1th

 

最終日は海岸を歩くコースで、地面が固まっているぶん歩きやすい!

IMG 2299th

 

最初はそうでもなかったけど(笑)。

IMG 2300th


IMG 2305th

 

ミャンマーで出会ったポルトガル人と、ポルトガルの海岸線を歩くなんて、ちょっと前までは想像もできなかったな。

IMG 2336th

 

遠くにゴール地点のPorto Covoの街が見えてきました。

IMG 2394th

 

IMG 2397th

 

IMG 2408th

 

IMG 2456th

 

全行程約35km

ん?意外といけるじゃん?

この足場の悪いトレッキングコースをクリアしたことで、妙な自信がついてしまいました。

調子に乗った私は、ヨーロッパでは有名なあのトレッキングに挑戦することに・・・。

詳細は後日の記事で書きますね。

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。 

↓クリックしてくれると励みになります

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-ポルトガル

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.