photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

プレ世界一周 タイ

ドリアンを大人買いした日【カンチャナブリの宿情報あり】

2017/02/26

2014年5月27日 タイ・バンコク

バンコクからカンチャナブリへ

南バスターミナルからバスに乗るつもりが、何故かミニバンに乗ってしまいました。

image

ちなみにカオサンからカンチャナブリへダイレクトに移動できるミニバンもあり、トータルで料金もほとんど変わらないので、そちらのほうがラクでいいかもしれません。(詳細はカオサンの旅行代理店で確認してみてください)

 

カンチャナブリのバスターミナルに到着。

image

 

バスターミナルへは世界一周中の目黒沙弥ちゃんが迎えに来てくれました!!

彼女はカンチャナブリが田舎でとても癒されると言っていたので、私はその真相を確かめるべくやってきたのでした。

 

カンチャナブリの宿情報

バスターミナルから徒歩3分ほどにあるカナーンゲストハウス。日本人宿ではないけれど、地球の歩き方に紹介されてから日本人客が増えたらしいです。(Booking.comで予約)

image

共有スペースがwifiさくさくで快適。

image

ここ楽園でしたわ。

おやつを求めて地元のマーケットへ。
image

超ワイルドな肉の取り扱い。

image

 

ここで何故か急にドリアンが食べたくなりまして。

暑さでぼーっとしていたせいもあり、私ったら値段も確認せずに「いっこちょーだい」って言っちゃったんです。

沙弥ちゃんが、「え?大丈夫?」と心配してくれて、料金を確認するもあとのまつり。

image

200バーツ。って言われてはじめて、この界隈はカオサンと違い英語がほとんど通じないことに気づきました(汗)

200バーツといえば、カオサンの安宿のシングル1泊よりも高い値段。私、バカなんじゃないだろうか(笑)

教訓:買う前に値段は確認しましょう。(タイ語ができなければ電卓片手に)

image

期せずして、ドリアンを大人買いした1日となりました。

新鮮で全然臭くなくておいしかったけど・・・やっぱり量多すぎましたね。

 

食べきれなくて、宿のクーラーボックス借りて冷蔵してもらったけど、宿の人に「ドリアンって臭いから嫌なのよね」って言われる始末・・・。ごめんよう。

image

カンチャナブリ後編へつづく。

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-プレ世界一周, タイ
-,

N