ミャンマー プレ世界一周

インレー湖のボートツアーに参加してみた

更新日:

2014年6月10日 ミャンマー・ニャンシュエ

インレー湖2日目は、前日にバスや宿で知り合った外国人と、1日ボートを貸し切ってみることにしました。1隻15,000~18,000チャット(1,500~1,800円ぐらい)で、何人かでシェアするのが一般的みたいなのですが、ローシーズンだからという理由で、人数に関係なくひとり4,000チャットということになりました。(何人かでシェアすれば安いって聞いてたのになあ...)

 

ボートでサンライズを見に行こう

早朝5時集合で、サンライズを見に行きます。同じ宿からはアメリカ人のアンジェラと一緒でした。ドライバーさんが、カナダ人のスーリンとドイツ人のディーナを連れてきて合計4名で出発!

image

image

湖上にあるコテージみたいなところで、朝日を待ってみたら...

image

朝日よりも、猫に夢中になってしまったりして・・・

image

↑アンジェラ、相当な動物好きでニューヨークで犬保護のボランティアに携わったことがあるらしいです。

image

そんな彼女はオーストラリア2ヶ月と東南アジア周遊ですでに今10ヶ月も旅しているそうです。ミャンマーで出会う外国人って、東南アジアを放浪してる子が多いなあ。

image

天気がイマイチで、こんなしょぼい朝日で終わってしまいましたが...

image

この後、宿に戻って朝食をいただきます。

image

宿の朝食は日替わりで、トーストになったり、パンケーキ(クレープっぽい)になったり、果物がいっぱい出てきて幸せでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-ミャンマー, プレ世界一周

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.