hoh guesthouse共有スペース

タイ

チェンマイのおすすめゲストハウス Hoh Guesthouse

投稿日:

2019年5月3日 タイ・チェンマイ

チェンマイのコスパ最強ゲストハウス Hoh Guesthouse

Booking.comで評価9.5のゲストハウスに2泊しました。ゲストハウスの外観はこんな感じ↓
Hoh Guesthouse外観網戸をくぐると、中はまるで温室のよう!

hoh guesthouse内部

お部屋の様子

私が泊まったのは2階の部屋。Booking.comで予約し、1泊2,500円ほどでした。エアコン・扇風機完備です。
ほぼ連日満室のようなので、早めの予約をおすすめします。

Hoh Guesthouse室内

部屋の外にベランダがついていて、濡れたものや簡単な洗濯物が干すことができ便利でした。暑い時期だったため、濡れたものを干すと一晩でからっからに乾きました。シャワーとトイレは左側にあります。

Hoh Guesthouseのベランダ

シャワーの水圧も満足できるレベル。写真には写っていませんが、給湯器の上あたりに扇風機がついていて、快適でした。

hoh guesthouseシャワールーム

1泊料金に朝食は含まれていないのですが、こちらのゲストハウスには無料の食パンと卵が置いてあります。ゆで卵、スクランブルエッグなどお好きに調理しちゃってください。ありがたいことに無料のウォーターボトルもあります。暑いタイを旅行するうえで嬉しいサービスですよね。

hoh guesthouse共有スペース

使った食器はセルフで洗うシステム。こういう使い勝手が良いゲストハウス、大好きです!!!

hoh guesthouseのシンク

場所

 

Hoh Guesthouseの近隣情報 ナイトフードマーケット

到着時にオーナーさんが近くのフードマーケットを教えてくれたので、夕食はそちらでいただきました。ゲストハウスから徒歩5分ぐらいのところに、たくさん屋台が並んでいるエリアがあるんです^^

ナイトフードマーケットの席の様子

ナイトフードマーケット

中華系、タイ料理、ハラルのお店まで色々ありました。こちらのお店でシーフードと野菜を炒めた料理をいただきました。1皿50Bぐらい(約180円)だったと思います。料理撮るの忘れちゃったのでご勘弁ください。

ナイトフードマーケット

場所

場所はこのあたりです。お堀の北側ですね。近くにセブンイレブンやスーパーマーケットのTescoがあり、バラマキ土産を買うのにも◎

帰りにタイ式マッサージを受ける

ナイトフードマーケットの向かい側あたりにタイ式マッサージ店があります。帰りにフットマッサージを受けました。(1時間250B)

thai massage

店内は結構広く、奥にも施術を受けている人が何人かいました。22時頃と遅かったのですが、お店の方がマッサージ師を電話で呼び出してくれて、おじいさんが登場。私の好みの気持ちちょい強めぐらいの圧でマッサージしてくれて、長距離バスでむくんだ足もすっきりしました。もちろんチップは50B。こうやって相手に感謝を伝えることができるチップ文化も、なかなかいいものですよね?

https://twitter.com/finsbury19/status/1124323729784238080

場所

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-タイ
-

Copyright© photowise , 2020 All Rights Reserved.