sunday market

タイ

チェンマイのサンデーマーケットは、歩いているだけで楽しい

投稿日:

2018年4月29日 タイ・チェンマイ

シャワーを浴びてゆっくりした後、また旧市街へ繰り出しました。

前回の記事:チェンマイ旧市街でカフェ巡りとSIMカード購入

チェンマイのサンデーマーケットへ

チェンマイでは毎週日曜の夕方から、旧市街のターペー門からワットプラシンへ続く道で、大規模なクラフトマーケットが開催されます。ここに来るのは実に10年ぶりです^^

チェンマイサンデーマーケット

このサンデーマーケットでは通常よりもおトクにお土産物を買えるため、観光客にも人気があります。17時頃からちらほらとお店が出始め、日が落ちた19時頃になると、この混雑ぶり。

人が行き交うのが困難なほどになるので、買い物するなら夕方が狙い目のようです。プリントTシャツ屋台?↓

Tシャツ屋台

スマホケースもかわいいです。350B(約1,200円)なら全然アリですね。買えばよかった!smartphonecase

革のゾウのキーホルダーもセンスいいです。(上のスマホケースと同じ店です)皮のゾウ

ポストカードもセンスよし。

postcard

オレンジジュースも安定の美味しさです。(30B)

オレンジジュース

実は虫も売ってます... 過去にバンコクのカオサンロードで芋虫を食べたことがありますが、しょうゆ味で意外と美味しかったです。この時、欧米人のYoutuberが実況中継しながらビデオを回してました。 虫屋台

Sushi屋台もありましたよ。絶対買わないけど笑sushi

サンデーマーケットを2時間ぐらいぶらぶらしてみたのですが・・・射撃art

お土産で荷物が増えるのを恐れるあまり、冷やかしだけでサンデーマーケットは終了です。チェンマイは中国人観光客が随分増えましたね。サンデーマーケットでもすれ違う6割ぐらいは中国人のようでした。

tuktuk

雨も降って来ましたし、早めに宿に戻って就寝することにしましょう。

場所
サンデーマーケットの起点のターペー門↓

なお、この日の夕食は屋台飯が少し心配だったので、宿(Hostelito)の近くの中華系のレストランでパッタイを食べました(65B/約230円)。

シーフードパッタイ

パッタイは野菜もたっぷり摂れますし、ボリュームもあって最高ですね。メニューは、辛くないかどうか一目でわかる親切設計でした。メニュー

↓こちらのお店です。店員さんがとても感じがよく親切だったので、おすすめしておきます。
場所

サンデーマーケットの合間にマッサージ店にも行ったのですが、後日の記事でまとめて紹介しますね。

翌日はいよいよ、世界屈指のゲロゲロロードでパーイへ移動です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-タイ

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.