HABANA

札幌

札幌のおすすめスポット(飲食店・サルサバーなど)

更新日:

本場の味!韓国料理チンチャチンチャ

大通西14丁目にある韓国料理店です。マスターは韓国人で、かなり本格的な味でした。チンチャチンチャというのは韓国語で「ホントホント」という意味だそうです。

チンチャチンチャ

この日はサムギョプサルがメインの飲み放題付きの3,800円のコースを利用しました。(4人以上で3,500円)野菜が大量に摂取できるうえに、お肉がプリプリでとっても美味しかったです!タッカンマリも美味しそうだったので、ぜひ再訪したいです。

サムギョプサル

韓国料理はこのような小皿料理が楽しめるのがいいですよね。

チョレギサラダ

調子にのって韓国のお酒「チョウムチョロム」を一瓶飲んだら、ベロベロになってしまいました。

チョウムチョロム

場所

 

HABANAで、サルサレッスンを受けてみました

狸小路6丁目にあるキューバレストランで、1時間のサルサレッスンを受けてきました。旅友達のJさんがここのグループレッスンに定期的に通っているため、たまたま誘ってもらったのです。HABANA

この日は参加者が少なかったこともあり、キューバ人のELITOさんによるマンツーマンレッスンでした。数年前にグアテマラのアンティグアで体験レッスンに参加して以来でしたが、割とガチで教えてもらいました。女性は基本的に男性にリードされて、クルクル回っていればいいので、慣れれば楽しめそうですが、とても緊張しました・・・。サルサレッスン

ELITOさんのサルサレッスン料は1,000円+ワンドリンクオーダー制。メキシコのTECATEビールを飲みましたが、踊りながら飲むと結構回りますね。毎週火・木の20時から初級、21時からは中級クラスのレッスンがあるようです。

場所

 

アトリエモリヒコのJB ESPRESSOでティータイム

大通のル・トロア地下2階にあるカフェです。札幌のカフェ業界では有名な「森彦」プロデュースのお店で、ジェラートとコーヒーのほか、ちょうどいいサイズのドーナツもありますよ。JB MORIHIKO

ドリップコーヒー350円、オレンジ味のドーナツ280円。大通に来た時にぷらっと立ち寄りたいです。

JB MORIHIKO店内の様子

ビルの地下にあるので仕方ありませんが、もし外の眺望があって店内も広かったら最高なんですけどね。
場所

ネタが溜まってきたら、定期的に更新したいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-札幌

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.