居酒屋りん

札幌

【札幌グルメ】2018年1月〜3月に行ったお店

投稿日:

札幌駅から徒歩5分!コスパ最強の大衆酒場りん

先日札幌駅付近の立ち呑み屋を紹介しましたが、同程度のコスパで座れる居酒屋を発見してしまいました。第二道通ビル地下1Fにあります。

居酒屋りん

こちらはなんと・・・キリンビールが1杯200円で飲めてしまうのです。チャージやお通し料はありません。さらに、クラフトビールもあり、ホットペッパーのクーポンで無料もしくは半額で飲むことができます。(2018年4月時点)

大衆酒場りん・クラフトビール

この日ははじめての496をいただき、乾杯!!美味しいです・・・

大衆酒場りんでクラフトビール

メニューも豊富です。

大衆酒場りん店内大衆酒場りんのフードメニュー個人的には晩酌セットが気になっているのですが、18時までに入店の限定メニューなので、残念ながら時間的に無理そうです。豚平焼きや鶏の唐揚げなどを美味しくいただきました。豚平焼き

この第二道通ビル、他にもいろんなお店が入っています。スナックはハードルが高いですが、中華の天壇、やきとり居酒屋とんには別の機会に行ってみたいですね。

第二道通ビル

場所

本場の味!韓国料理チンチャチンチャ

大通西14丁目にある韓国料理店です。マスターは韓国人で、かなり本格的な味でした。チンチャチンチャというのは韓国語で「ホントホント」という意味だそうです。

チンチャチンチャ

この日はサムギョプサルがメインの飲み放題付きの3,800円のコースを利用しました。(4人以上で3,500円)野菜が大量に摂取できるうえに、お肉がプリプリでとっても美味しかったです!タッカンマリも美味しそうだったので、ぜひ再訪したいです。

サムギョプサル

韓国料理はこのような小皿料理が楽しめるのがいいですよね。

チョレギサラダ

調子にのって韓国のお酒「チョウムチョロム」を一瓶飲んだら、ベロベロになってしまいました。

チョウムチョロム

場所

 

HABANAで、サルサレッスンを受けてみました

狸小路6丁目にあるキューバレストランで、1時間のサルサレッスンを受けてきました。旅友達のJさんがここのグループレッスンに定期的に通っているため、たまたま誘ってもらったのです。HABANA

この日は参加者が少なかったこともあり、キューバ人のELITOさんによるマンツーマンレッスンでした。数年前にグアテマラのアンティグアで体験レッスンに参加して以来でしたが、割とガチで教えてもらいました。女性は基本的に男性にリードされて、クルクル回っていればいいので、慣れれば楽しめそうですが、とても緊張しました・・・。サルサレッスン

ELITOさんのサルサレッスン料は1,000円+ワンドリンクオーダー制。メキシコのTECATEビールを飲みましたが、踊りながら飲むと結構回りますね。毎週火・木の20時から初級、21時からは中級クラスのレッスンがあるようです。

場所

 

アトリエモリヒコのJB ESPRESSOでティータイム

大通のル・トロア地下2階にあるカフェです。札幌のカフェ業界では有名な「森彦」プロデュースのお店で、ジェラートとコーヒーのほか、ちょうどいいサイズのドーナツもありますよ。JB MORIHIKO

ドリップコーヒー350円、オレンジ味のドーナツ280円。大通に来た時にぷらっと立ち寄りたいです。

JB MORIHIKO店内の様子

ビルの地下にあるので仕方ありませんが、もし外の眺望があって店内も広かったら最高なんですけどね。
場所

以上、札幌で最近行ったお店でした。ネタが溜まってきたら、定期的に更新したいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 現在はゆるくアジア・国内を中心とした旅を楽しんでいます。趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-札幌

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.