スイーツ

札幌

JRタワーホテル日航札幌35階・SKY Jのランチブッフェが最高すぎてまた行きたい

更新日:

観光客にも札幌在住の方にもおすすめのランチスポットをご紹介します。

JRタワーホテル日航札幌35階・SKY Jのランチブッフェ

SKY JへはJRタワーホテル日航札幌の1Fのエレベーターからアクセスできます。

このお店のランチブッフェは常に混んでいるため、予約必須です。私たちが訪れたのは平日でしたが、レセプションで10分少々待たされました。

窓からの景色

レセプション脇の窓からの眺め

 

いざ実食!

このSKY Jのランチブッフェでは洋食を中心に、本格中華やその他アジア系の各国料理を楽しむことができます。

SKY Jブッフェ

なかでもシュウマイや小籠包が絶品でした。他にタイのグリーンカレーやハワイ風クスクスチキンなどもありましたが、どれも味のクオリティが高くて驚きました。奥に写っているのは生ハムメロン♫(カウンターで丁寧にお皿に取り分けてくれます)

ブッフェ

ブッフェ料金のほかプラス680円でワイン・スパークリングワインが飲み放題。この後に仕事があったため、お酒は自粛しましたが(笑)

<2018年7月13日更新>

オフの日にSKY Jを再訪し、ブッフェと一緒にワイン・スパークリングワイン飲み放題を利用してきました。(680円→750円に値上がりしていました)。スパークリングワインは白・ロゼ各1種類を含む合計10種で、スペイン、イタリア、チリ、ポルトガルワインなどがありました。

ワイン飲み放題SKY J

スパークリングワインと

N
特にスパークリングワインが美味しかったです。これで750円はおトク。ただし昼間から飲みすぎると酔いが廻りますのでご注意を!

スイーツのクオリティも素晴らしい

料理をひととおりいただいたところで、スイーツコーナーへ。こちらには一口づつ味わえるプチサイズのケーキが、10数種類用意してありました。その他サラダやフルーツも充実しています。マンゴスチンやランブータンなどの南国フルーツもあり、まるで東南アジアのホテルブッフェに来たみたいです。

スイーツコーナー

スイーツ

アイスは二種類あり、この日はシャーベットとキャラメルチョコアイス(写真右上)でした。このアイスも美味しすぎ。プチケーキの味も濃厚で、全体的にブッフェのレベルが高いなあと感じました。食後のコーヒーも味がしっかりしていて申し分ありません。パーフェクトです・・・

トッピング

サラダのトッピングの器もかわいい

 

SKY Jのランチブッフェが最高すぎてまた行きたい

SKY Jのランチブッフェの良いところをまとめてみました。

・35階という特別なシチュエーション

・レストランの大きな窓から見渡せる札幌の都市部と山々の景色が美しい

・食事のクオリティが高め(※メニューに世界各国の料理が盛り込まれているところも◎)

※札幌は東南アジアや中国からの観光客が多いため、各国料理が取り入れられているのではないか?と勝手に予測

 

さすが5つ星ホテルなだけあり、雰囲気は抜群です。夜はバーになりますので、素敵な方と一緒に夜景を楽しみながらグラスを傾けるのもいいかもしれませんね。若かりし頃、当時付き合っていた方にサプライズで連れて来てもらったことを思い出しました・・・

sunflower

35階レストラン&バー「SKY J」
※少し先の日程ならネット予約もできるようです

パノラマブッフェ ※毎日開催 11:30~15:30(最終入店14:30)
◆料金/大人2,400円、小学生1,200円、幼児 500円(税込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-札幌
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.