札幌

タイから日本初上陸の"Mr. Jones' Orphanage"に行ってみた

更新日:

タイで人気のカフェ”Mr. Jones Orphanage”が、札幌PARCOにオープンしたというので行ってきました。

まるでおとぎの国の世界

入口には、アメリカンサイズのケーキがテディベアと一緒にディスプレーされています。女の子が好きそうなものを押さえていますね!

Th IMG 8075 1

 

Th IMG 8081 1

Th IMG 8078 1

"KIT KAT" MONSTER

Th IMG 8079 1

RED VELVET CAKE

Th IMG 8080 1

アメリカっぽい配色のケーキ

 

 

味のほうは?

“結構甘い” という前評判を聞いていたため、RED VELVET CAKEを友人とふたりでシェアしました。クリームチーズで表面をコーティングしてあり、酸味がほどよく利いていて美味しかったです。

Th IMG 8083 1

RED VELVET CAKE

私はストロベリーのワッフルを注文。クリームのほかに、メープルシロップといちごのシロップがついていて、両方ともつけて食べたら甘くて死にそうになりました。

Th IMG 8090 1

ドリンクセットで1300円ぐらいでした

ドリンクは紅茶をオーダーしたのですが、カップが大きいですね…!

Th IMG 8088 1

カップの縁に"Don't Forget Wash Your Teeth"と書いてあります

 

友人はエッグベネディクトを注文しました。想像以上に大きく迫力がありますね。軽食メニューは他にはミートボール(パン・サラダ付き)などがありました。

Th IMG 8089 1

何かの形に似ている・・・

内装は列車がモチーフになっているそうです。アミューズメントパークに来たような雰囲気で楽しめますね。

Th IMG 8092 1

時計じかけのおもちゃの国のようです

Th IMG 8095 1

入口の椅子にもテディベアが

 

お店には驚いたことに、それぞれの座席の足下に電源タップがあり、無料のWIFIも使えました。店内が混雑していなければ、なかなか居心地の良い空間になりそう。Mr. Jones’ Orphanageは、タイと台湾にも店舗があるそうですね。日本初上陸の店舗を札幌に作ってくれて嬉しいです。

 

Mr. Jones’ Orphanage

住所:札幌市中央区南1条西3-3札幌PARCO 4F

Facebook(英語)  食べログ

※2017年12月現在、閉店してしまったようです。残念です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-札幌
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.