photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

札幌 カフェ

【札幌カフェ探訪】随所にこだわりを感じるONIYANMA COFFEE & BEER

更新日:

金曜日の午後、半休を取りひとりカフェでのんびりしてきました。

スポンサーリンク

ONIYANMA COFFEE & BEERへ

市電通りにある東急ハンズから徒歩2分ほど。市電通りと大通公園の間に、こんな素敵なカフェがあるなんて知りませんでした。

場所

店内は約20席ほどで、フリーwifiあり。静かで落ち着いていて、仕事のアイディアを練るのにも最適な空間です。

oniyanma coffee

 

ランチメニューは体に優しいベジフード中心

アボカドタルタルのベジバーガー(594円)とアイスコーヒーをいただきました。(※ランチセットだとコーヒーは270円)

Lunch #lunch #veggieburger #icedcoffee

A post shared by photowise (@photowise) on

ベジバーガーはマッシュポテトのソースがアクセントになっていて美味しかったです。食べ終わってから気づきましたが、ベジバーガーを包んでいる紙がなんとコーヒーフィルターでした!

パンは宮の森大倉山麓にあるブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルドのものを使っているそうです。ランチメニューは他にもベジタコライス、レンコンキーマカレー、ベジクロックムッシュなど気になるものばかり。またアイスコーヒーは京極の名水を使っているそうで、柔らかい口当たりでした。

食後はティラミス(432円)をオーダー。

https://www.instagram.com/p/BX7AAc3FfWu/

ふわふわのマルカルポーネチーズにコーヒーが合う!!このカフェでは他にもパティスリージョネスという福住にあるケーキショップのメニューを提供しているようです。ガトーショコラも気になったのですが、それは次回訪問時の楽しみにとっておきます。

 

COFFEE&BEERもぜひ試してみたい

このカフェはコーヒー豆にかなりこだわりがあるようで、アメリカスペシャルティコーヒー協会認定の鑑定士が、世界中から選りすぐったトップクラスのコーヒー豆を使用しているのだそうです。道理でアイスコーヒーが美味しいと思いました。

メニューの中でも気になったのが、コーヒービアなるビアカクテルです。どんな味なのか、気になって夜も眠れません(嘘)。
 
会社帰りに一杯!と行きたいところではありますが、このお店の営業時間は平日:8:00-19:00 / 日・祝:11:00-19:00。平日の会社帰りに寄るにはちょっと時間が中途半端なのです。週末や午後半休の日を狙って、ゆっくり味わってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。2014年10月23日〜2016年4月24日まで世界一周旅行に行っていました。これまで訪れた国は66カ国。趣味は写真、登山、ヨガ、食べ歩きなど。帰国後も仕事で海外出張や、プライベートで海外旅行にも出かけています。目指せ100カ国?!

-札幌, カフェ
-

Copyright© photowise , 2017 All Rights Reserved.