jacksonville

札幌

札幌北24条駅周辺のランチスポットまとめ

更新日:

今回は、札幌の北24条駅のランチスポット情報をお届けします。北24条駅は札幌駅から3駅で、近くには北海道大学があり、多くの外国人や留学生が住むエリアです。

Mohan Dish

国籍問わず人気なのがMohan Dish(モハンディッシュ)というカレー店です。モハンディッシュのカレー

写真は、お気に入りのチキンベジタブルカレーとナンです。野菜がぎっしりと入っていて、食べ応えがあります。ナンは大きいので、女性ならハーフサイズでも十分かもしれません。他にビリヤニ(インドの炊き込みごはん)や、タンドリーチキンなどがついたセットメニューもありますよ。

ここでは豊平峡温泉のONSEN食堂で食べるインドカレーに匹敵するぐらいの、本格的なカレーを味わうことができます。チャイが飲み放題なのもうれしいですね。

 

ごはん家カフェ みやび

次に紹介するのは、ごはん家カフェみやびです。ひとつづつ土鍋で炊き上げた蘭越町の「ゆめぴりか」がつく「彩りプレート」がとても美味しいです。メインのおかずは、数種類から選ぶことができます。(豚の角煮、魚のあんかけ、ハンバーグなど)彩りプレート

土鍋で炊き上げたごはんは、粒が立っていて本当に美味しいです!お店の感じもあたたかく、スタッフの方の笑顔が素敵で、いつもほっこりしてしまいます。

 

リストランテ・ダルセーニョ

北24条駅を出て、札幌駅の方向へ2ブロックほど戻り、創成川を渡ったところにあるイタリアンレストランです。ランチはビザとサラダ、デザート、ドリンクがついて1,500円ほどで楽しむことができます。

View this post on Instagram

STG

A post shared by photowise (@photowise) on

スイスイタリアンの友達いわく「ここのピザは、なんとかイタリアでも通用するクオリティ」なのだそうです。評価厳しめ笑 特にSTGという製法で作られたピザは、モチモチしていて美味しいです。私もこのお店だとひとりでピザ1枚平らげてしまいます。

 

Jacksonville

最後に紹介するのは、Jacksonvilleというハンバーガー店です。大通店(北1条西8丁目)にも店舗がありますが、こちらの北24条店が本店です。

jacksonville

この日は、アボガドバーガーと特製レモネードをいただきました。jacksonville

ビーフは目の前の鉄板で焼きあげてくれ、とてもジューシーで美味しかったです。この写真のフレンチフライは2倍サイズです。アメリカンサイズの巨大なマスタードもいい感じです。マスタード

店内でかかっている80'sの洋楽もいい雰囲気を演出しています。ビールの種類も豊富なので、今度飲みに来たいです。

今回紹介したお店のマップ

北24条駅に来ると、だいたい上記の4軒をローテーションしています。札幌市内でグルメエリアを発掘するのに、ぜひ北24条駅を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
N

N

札幌在住。これまで訪れた国は67カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーとビールが好きです。

-札幌
-

Copyright© photowise , 2018 All Rights Reserved.