blogRoyal Agate Hotel

マレーシア

パンタイチェナンビーチのホテル情報 Royal Agate Hotel

更新日:

2017年4月30日 マレーシア・ランカウイ島

予定よりも少し遅れ、20時頃にランカウイ島の国際空港に到着!飛行機からはタラップで地上に降り、空港の建物までは徒歩で移動します。

ランカウイ空港

受託荷物をターンテーブルで引き取った後は、空港のATMで現地通貨を下ろし、SIMカードを購入。(Celcom社のXPAXというブランドのもので7days 40リンギット=約1,030円)

マレーシアのSIM

受付のお姉さんに、SIMフリーのiphone7にちゃちゃっと入れてセッティングしてもらいます。(※前回コタキナバルで購入したdigi社のSIMカードは、残念ながら有効期限が切れていたようです。)

※到着ゲートをくぐると、銀行併設のATMもあるし他の通信会社のSIMカードも売っており、慌ててターンテーブルの近くで両替とかSIMを買う必要は一切ありませんでした。

 

空港からパンタイチェナンエリアへ

空港の到着ゲートを出ると、正面にタクシーカウンターがあります。空港ではタクシーは定額制で、パンタイチェナンビーチまでは一律25リンギット(約650円)。所要時間は約15分程度です。

タクシー定額

パンタイ・チェナンはランカウイ島の空港から近いビーチエリアで、免税店やレストラン、リーズナブルなホテルもあり、いつも世界中からの観光客で賑わっています。

 

パンタイ・チェナンのホテル情報 Royal Agate Hotel

ビーチまで100mというロケーションの良さと、リーズナブルな料金設定が人気のホテルです。

royal agate

部屋はツインルームで1泊5,000円です。

royal agateの部屋

royal agate2

テレビ、ドライヤー、冷蔵庫、電気ポットなど必要なものは揃っています。ホテルのwifiはすぐに自動でログアウトになってしまい、いちいちIDとパスワードでログインし直すのが多少面倒でしたが、電波は悪くないし許容範囲内です。

トイレ&シャワー

電気式のシャワーは安定して熱々のお湯が出ます。写真の場所にトイレットペーパーを置いておくと確実にシャワーのお湯で濡れますので注意してください笑

ホテルは全体的に清潔に保たれていて、好感が持てます。

ホテルの内装

ただ壁がめちゃくちゃ薄くて、夜中隣のカップルの会話がずーっと聞こえてきました笑 (お取り込み中じゃなくてよかった)

1Fにはプールがついていて、宿泊者は自由に利用できます。

royal agate3

あとは屋上にレストラン&バーがあり、そこでブッフェ式の朝食や軽食をいただくことができます。(宿泊プランに朝食が含まれていない場合は、ゲスト料金で12リンギット=約310円)

屋上の朝食会場

パンケーキやオムレツをお好みで焼いてもらえるカウンターもあります。

この朝食をいただきながらの眺めが最高!

ビーチまで100m

さて、朝食を食べ終えたら少しビーチでも散策してみましょうか。

*以上、2017年4月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1マレーシアリンギット=約25.9円で計算)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-マレーシア
-,

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.