blog_couchsurfing

マレーシア

クアラルンプールでもカウチサーフィン

更新日:

2017年1月27日 マレーシア・クアラルンプール

高層ビルの窓に映るKLタワー

GOKLバスに乗り、ブキットビンタンへ戻ります。

旅行前にカウチサーフィンの掲示板に「マレーシアに行くので、美味しいお店とかおすすめスポット教えてください」と書き込みをしたら、現地人や同時期にマレーシアに滞在予定の旅人などから20通以上のメッセージをもらいました。

カウチサーフィンで誰かの家にお邪魔しても良かったのですが、今回はクアラルンプールではリラックスしたかったというのもあって、観光やごはんだけ一緒にできる人と会ってみることにしました。要は出会い系ですね笑

 

パキスタン人とブキットビンタンをぶら歩き

ブキットビンタンのバス停では、とある男性が私を待っていてくれました。

彼の名はH。パキスタン出身で、ドバイで理学療法士として働いているとのこと。マレーシアには3週間のバカンスで滞在しており、すでに20人以上の世界中のカウチサーサーファーと出会ったそうです。

まずはPavilionから行くよ

ブキットビンタンエリアの中心ともいえる巨大なショッピングモールへ。

見せたいものがあるんだ

このPavillion、中国の旧正月のデコレーションが凄いのです。今年の干支は「鶏」。

鶏・・・?!笑

マレーシアでの中華系の人々の影響力の強さがうかがえます。

ショッピングモールの装飾を十分楽しんだ後、Hが「シーシャ吸える?」と聞いてきました。どうやらHはシーシャが好きすぎて、ほぼ毎日通っているお店があるようです。早速ランチも兼ねてそこに行くことになりました。

 

ブキットビンタンのおすすめレストラン Dream Cafe

なんとこちらイエメン料理店!ナイトフードマーケット街Jalan Alorの裏手にあるビルの屋上階にあり、夜はほぼ満席になるそうです。

場所

こちらがシーシャ(水タバコ)。私はアップルで、彼はスイカ味をチョイス。確か1本12リンギットぐらいだったかな?(約300円)

シーシャを吸っていると、オーダーした料理が運ばれてきました。

チキンとポテトをミックスした料理で、小さくちぎったナンで具を挟んで食べます。美味しくてほぼ完食!(15リンギット=約380円)

このレストラン、座席がとってもくつろげる感じ。毎日通いたくなるのもわかる気がするな〜

Hは彼は自由でおもしろいパキスタン人だった。理学療法士なので、登山後の筋肉痛の相談に乗ってもらったり笑

※彼とは数ヶ月後にまたマレーシアで再会することになりますが、その話はまた別の機会に。

 

夜はツインタワーで撮影会

一旦ホテルに戻り、夜20時頃にまた別のカウチサーフィン仲間とKLCCで待ち合わせです。

クアラルンプールの観光名所・ペトロナス・ツインタワー!!

ここで写真撮影が趣味のイギリス出身のHと撮影大会。ツインタワーはかなり下に屈まないと全体像を撮ることが難しいと言われていますが...スマホでも簡単に撮影する方法があるんです!

これを使うだけ↓

↓こんな感じで普通に撮影してます。

このレンズを使えば自撮りするのもラクラクです。※iphone7 plusに装着すると、レンズの形状上わずかにケラれがありますが、気にならない程度でした。

ツインタワー前の中庭

筋肉痛が悪化し歩くのがしんどくなってきたので、早めに解散しました。

 

旧正月、盛り上がりすぎでは?

ホテルに戻り、深夜0時頃。近所で中国の旧正月を祝う花火が打ちあがりました。中華系の影響力強いなぁ...!!

ホテルでは、深夜1時を過ぎても中国人旅行者の子どもが廊下で騒いでいてうるさかったです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-マレーシア
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.