旅が好きな人のための情報系写真ブログ

スタバ入口

海外出張 台湾

【台北101】天空のスタバに行ってみた

2017/08/19

2017年4月24日 台湾・台北

海外出張の空き時間に、完全予約制のスターバックスに潜入してみました!

スポンサーリンク

台北にある天空のスタバとは?

台北101という商業&オフィスビルのオフィス棟の35階にあります。事前に電話予約が必要ですが、電話がなかなか繋がらないので根気よくかけ続けました笑(英語で対応してもらえます)。希望日時と名前、人数を伝えると受付番号を発行してくれるので、控えておきましょう。

予約の方法はこちらのサイトを参考にしました→台北101の35階にあるスターバックスから台北市内を見渡そう!|台湾Zine

天空のスタバ

※集合場所はオフィス棟の1Fインフォメーションカウンター横です(写真左奥の丸いカウンター脇あたり)。

スタバの説明

この看板の前で待ちます。予約時間は9時半でしたが、ほぼ時間通りにスタッフが迎えにきました。他のゲストと一緒にIDチェックのゲートを抜けエレベーターに乗り込みます。(訪問先の会社がこのビルに入っていたら、事前予約なしで利用できそうですね・・・)

 

高速エレベーターで一気に35階のスタバにやってきました。ほんとに一瞬!

スタバ入口

店内は高層階にあること以外は他の店舗と変わらない作り。外はあいにくの雨まじりの天気で、霧がかっていました。

スタバ店内

パン類

日本とさほど変わらない価格設定(参考:100元=約374円)

 

そうそう、事前予約で入場するとこんな制約があります。

ひとりあたりのミニマムチャージは最低200元(最大滞在時間90分)

朝ごはんも食べてきちゃったし、コーヒー代だけでそんなに使えないなぁ・・・(困)

 

結局450元(約1,700円)のタンブラーを自腹で購入することにしました。タンブラーは普段使わないけど、誰かにあげてもいいし、と思って。※タンブラー購入で、1杯ドリップコーヒー(85元)が無料になるらしく、結局コーヒーは1杯分だけのお支払いで済みました。

台北101のスタバ #台北 #台北101 #34thfloor

A post shared by photowise (@photowise) on

海外出張の商談のついでに、行きたいところに行けるのはとてもありがたいことです。本当は象山にも登りたかったけど、さすがに天気も悪くて諦めました笑

 

台北101の展望台(89階)の入場料は600元なので、ちょっと高いところから台北の街を眺めてみたいという方には、こちらのスタバは狙い目かもしれません。

時間に余裕があればぜひ利用してみてください♪

台北101

台北101 下から見上げると首が痛くなりそうなほど高いです

*以上、2017年4月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1台湾元=約3.74円で計算)

 

旅行ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーリンク

-海外出張, 台湾
-

N