breakfast

ペルー

リマのおすすめ宿情報 1900 Backpackers Hostel

更新日:

2015年3月8日 ペルー・パラカス

いよいよペルー最後の地、リマへ向かいます。

soyuz

パラカスからリマへの移動情報

パラカスからクルス・ピスコまでは、Paracas Backpackers Houseの前に止まる路線バス(4.5ソル)に乗り、クルス・ピスコからはSoyuz社のバスでリマまで移動しました。(20ソル=約770円)※リマまでは3時間半ぐらい

 

リマの宿情報 1900 Backpackers Hostel

リマのバスターミナルに到着した時、日本人宿の桜子に行こうか悩んでいました。ネックは桜子の立地で、リマの北のほうにあるのです。バスターミナルからタクシーで移動する距離や、市内観光の利便性を考えると、市内中心部がいいだろうと思いました。(リマにはそもそも長居するつもりもなかったので)

あらかじめリサーチしていたバックパッカーズホステル1900 Backpackers Hostelへタクシーで向かいました。(バスターミナルから12ソル=約460円)

外観

名前の通り、1900年のマンションを改築したホステルです。宿の目の前には、美しい公園と美術館があります。

場所

 

部屋について

私が宿泊したのは6ベットドミトリーで、1泊35ソル(1,350円・朝食付き)※14ベットドミトリーなら1泊8ドルから。

ドミトリー

朝食

朝食はブッフェ方式。

breakfast

提供されるのはパンとドリンクのみなので、自分で買ったフルーツやアボガドを添えました。

breakfast

bar

朝食会場は宿のバー。夜はハンバーガーなどの軽食もサービスしている

なお、この宿にはキッチンもあり自炊もできます。

キッチン

その他施設について

トイレ・シャワーは施設内の数カ所にあり、数も多いです。シャワーのお湯の出も◎

shower room

感心したのが、このチャージスタンド。なんとロッカーの中で、パソコンやモバイルを充電できます。これなら、盗難被害に怯えることもありません。

charge stand

施設内にはツアーデスクも完備。ここで、バスの予約やツアーに申し込むこともできます。

ツアーデスク

その他、宿主催のアクティビィティもあります。(滞在中にFree Walking Tourに参加しました)

activities

総合的に見ても、かなりクオリティが高い宿でした。

宿での素敵な出会い

このホステルには体調不良などもあり4泊したのですが、共有スペースで知り合ったのが、オランダ人アンソニー。

drawing

「君の似顔絵を描かせてくれないか?」

似顔絵

滞在2日目の朝に口説かれ(笑)、似顔絵を描いてもらいました。アンソニーはリタイア後、独学でイラストを学び、世界各地を旅しながら似顔絵を描いているのだそうです。(チャコールで描き、定着剤はヘアスプレーを使用)

私が出会った時、アンソニーはこの宿に10泊ぐらいしていて、理由を尋ねてみたらパスポートを紛失し、自国から再発行に必要な書類を郵送で取り寄せているが、なかなか届かないのだと言っていました(笑)本当におもしろいオッさんでした。この後コロンビアで再会することになりますが、その話はまた後で。

*以上、2015年3月時点での情報をもとに記事を作成しました。(1ソル=約38.5円で計算)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-ペルー
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.