街歩きマップ ペルー

アレキパのサン・カミーロ市場がおもしろい

更新日:

2015年2月15日 ペルー・アレキパ
アレキパは美食の街として有名です。

アレキパ 街歩きマップ


※Maps.Meに上記ブックマークをインポートできます。スマホからこちらをクリック

 

サン・カミーロ市場がおもしろい

アレキパ中心部にあるサン・カミーロ市場は、アレキパ滞在中に何度か通いました。まずは有名店から紹介しましょう。

fugo

スペイン語わかる人は、もうわかっちゃったと思いますが・・・

カエルジュース

ここで飲めるのは、カエルジュースなのです。

かえる・・・

このカエルジュース、ストレス軽減や記憶力増強にも効果があるとか?!

カエルジュースの効能これ以外は、いたって普通のメルカドです。

フルーツも豊富

パン屋

大迫力のハムサンドが食べられるお店もあります。
ハムサンド屋

ハムサンド

chicharonという豚バラを揚げた料理

やばっでかぁぁぁっ!!

サンド

chicharonサンドイッチは1個6ソル(約230円)です。アレキパにお越しの際にはぜひどうぞ。

お米派の方には、好きなおかずを指差し注文できるお店もあります。

食堂街

ワンプレート飯

これで10ソル(約385円)

アレキパ名物のピーマンの肉詰め(ロコトジェーノ 4ソル=約150円)

ロコトジェーノ

食堂

地元の人もモリモリ食べてます。

2Fの一角にも食堂があります。ペルーのスープはクセがなく日本人好みですね。(6ソル=約230円)

スープ

2Fの食堂

小腹が空いた時のおやつには、メルカドの入口周辺で売っているサルテーニャをどうぞ。1個1〜2ソル程度で売っています。サルテーニャ

サルテーニャ

中身はポテトとひき肉など様々

最後は、アレキパ名物のQueso Helado(チーズアイス)で締めましょう。

helado de queso

サンドラのいえで一緒だったダブル・ゆかちゃん

このチーズアイスは、アレキパ中心部でワゴン販売しています。

ワゴン販売

▼こちらの記事もどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-街歩きマップ, ペルー

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.