photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

ペルー

【デブ確定の街】アレキパのサン・カミーロ市場がおもしろい

2015年2月15日 ペルー・アレキパ

アレキパは美食の街として有名。まずはグルメ編から紹介します。

 

アレキパ 街歩きマップ


※Maps.Meに上記ブックマークをインポートできます。スマホからこちらをクリック

 

サン・カミーロ市場がおもしろい

アレキパの中心部にあるサン・カミーロ市場は、アレキパ滞在中に何度か通いました。

まずは有名店からご紹介。

fugo

スペイン語わかる人は、もうわかっちゃったと思いますが

カエルジュース

ここで飲めるのは、カエルジュース!!

かえる・・・

作っている様子は、苦手な人もいると思うのでここでは割愛します。
しかしこのカエルジュース、ストレス軽減や記憶力増強にも効果があるとか?!

カエルジュースの効能
これ以外は、いたって普通のメルカドです。

フルーツも豊富

パン屋

 

大迫力のハムサンドが食べられるお店もあります。
ハムサンド屋

ハムサンド

chicharonという豚バラを揚げた料理

やばっ
でかぁぁぁっ!!

サンド

chicharonサンドイッチは1個6ソル(約230円)前後で楽しむことができます。アレキパにお越しの際にはぜひどうぞ。

 

ごはんがいいの!って人には、好きなおかずを指差し注文できるお店もあります。

食堂街

ワンプレート飯

これで10ソル(約385円)

アレキパ名物のピーマンの肉詰め(ロコトジェーノ 4ソル=約150円)

ロコトジェーノ

食堂

地元の人も結構モリモリ食べてます。

 

2Fの一角にも食堂があります。ペルーのスープはクセがなくて日本人好みかな。(6ソル=約230円)

スープ

2Fの食堂

 

ちょっとだけ小腹が空いた時のおやつには、メルカドの入口周辺で売っているサルテーニャをどうぞ。1個1〜2ソル程度で売っています。サルテーニャ

サルテーニャ

中身はポテトとひき肉など様々

 

最後は、アレキパ名物のQueso Helado(チーズアイス)で締めましょう。

helado de queso

サンドラのいえで一緒だったダブル・ゆかちゃん

このチーズアイスは、アレキパ中心部でワゴン販売しています。

ワゴン販売

 

あ・・・メルカドの紹介だけで終わってしまった・・・

▼こちらも良かったら読んでみてください

中南米で衝撃を受けた食べ物

 

↓食べもの情報は得意分野ですから。
にほんブログ村 旅行ブログへ

キーワードで検索する

-ペルー
-

N