タイ

ソンクランを楽しむならシーロムがおすすめ

更新日:

2016年4月14日 タイ・バンコク
ソンクラン2日目は、より規模が大きいといわれるシーロム会場へと向かいました。

会場へはトゥクトゥクで移動

カオサン近くの大きな通りでトゥクトゥクを数台拾い、何人かに分かれて会場へ。最寄駅はBTSサラディーン駅です。

20160414 IMG 20160414 124311th

トゥクトゥクドライバーもアロハシャツでキメている

 

このトゥクトゥクでの移動が、すでに楽しいのです笑。移動中にも、ウォーターガンで水をかけまくられます!!

特に仲間に(笑)

20160414 IMG 20160414 130028th

この人なんて、信号待ちの時にトゥクトゥクから降りて水かけに来ましたからね(笑) サイテーですよ。

20160414 IMG 20160414 130344th

あー、何これ。

20160422 13083355 984523818291321 4360792614106697644 n

写真提供:yokoちゃん

N
めちゃくちゃ楽しい!!!

見ず知らずの人との車上銃撃戦を楽しんだり、道端の店のおじさんにバケツでトゥクトゥクに向かって大量の水をかけられるというスリリングさが半端ないですね。

 

シーロム通りに到着

シーロム通りは約2.5kmほどあり、ソンクラン開催中は歩行者天国になっています。通りの手前でトゥクトゥクを降り、いざ戦場の場へ。シーロム会場は、カオサン通りに比べて地元の人が多く、また会場が広いぶん、チームワークでの水の掛け合いを存分に楽しむことができます。

20160414 IMG 20160414 131238

相手が仕掛けてきた!

仲間のうちのひとりが標的にされた場合、応戦するか、自分も敵と一緒になり仲間を攻撃しましょう(笑)

20160414 IMG 20160414 131533
シーロム通りでは、結構激しい水の掛け合いを楽しむことができます。

通りの脇にあるウォーターガン給水所の水は、クーラーボックスで氷とともにキンキンに冷やされています。油断していると、そのお店の人がバケツで水をかけてくるから注意してください。(4月のタイは日中35度以上の猛暑日が続くため、冷水でも問題はありません)

シーロム会場にも、中央付近にステージがあり、DJが爆音でミュージックをかけていました。ウォーターガンを上に向け、リズムにあわせ体を上下させる人々。まるで街の中心にクラブが出現したかのよう・・・

20160414 IMG 20160414 135604

シーロム通りは、水掛祭りをマックスのボルテージで楽しむことができるのです!

20160414 IMG 20160414 142715

給水所のクーラーボックスに投げ込まれた人(笑)

20160414 IMG 20160414 143026

シーロム会場では家族連れも多い

 

ソンクランはバンコクのほか、チェンマイでも行われています。こちらが、チェンマイで参加した世界一周中の友人まえちゃんのブログ記事です。次回はチェンマイでソンクランに参加してみたいです。

 

次は伊勢丹前の泡パーティ会場へ

再びトゥクトゥクに乗り込み、BTSチットロム駅近くにある伊勢丹デパート前へ。そこで目にしたのは柵で囲まれたスペースに大量に降り注ぐ泡・・・!

20160414 IMG 20160414 152435

ここではミュージックを楽しみながら、泡まみれになれるのです。

通称泡パーティ。

到着時間が早かったのか会場はまだ準備中のようで、まさかの1時間待ち。私はギリギリまで列に並んでいましたが、この後タイ人の友人と会う用事があったため、泡パーティ会場を後にし、タクシーで待ち合わせ場所へ向かったのでした。残念・・・!いつかリベンジしたいです。

20160414 IMG 20160414 155341

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-タイ

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.