タイ

タイ・パンガン島のフルムーンパーティへ行ってみた【後編】

更新日:

2016年4月21〜22日 タイ・パンガン島

前回の記事

 

参加型のファイアーショーが楽しい

ハードリンビーチ沿いにはバーが立ち並び、その付近で余興として数々のファイアーショーが行われています。

20160421 IMG 20160421 201109th

ファイアーダンス

こちらは、参加型のリンボーダンス。

20160421 IMG 20160421 202045th

火強すぎ

誰がやるんだろうなんて思って見ていたら・・・あっ、カツノリさん!

20160421 IMG 20160421 202312th

すげー。

次に向かったのは、ファイアー縄跳び!

20160514 スクリーンショット 2016 05 14 10 01 26

カツノリさん「え?!ふたりともやらないの?!」

やりませんよ(笑)

 

カツノリさん、カメラをつけた自撮り棒を持ったまま縄跳びの中へ!

すごい カツノリさん(笑)

この動画を見てもらうとわかると思いますが、縄跳びには2〜3人同時に入るため、誰かひとりがひっかかるとアウトなのです。つまり、自分はうまく飛べたとしても、火だるまになる可能性あり!私も興味はあったのですが、翌日海外旅行保険の保険期間が切れるというリアルな事情により遠慮させていただきました。

 

ひたすら飲んで踊りまくる

ハードリンビーチの各バーにはDJがいて、アップテンポな音楽を回し続けています。気に入った雰囲気のバーを見つけたら、そこで一緒に盛り上がりましょう。

20160421 IMG 20160421 212830th

20160421 IMG 20160421 233213th

恥ずかしがっている暇はない。踊るのだ!

20160421 IMG 20160421 232325th

国籍も関係なく盛り上がる

踊り疲れたら、バケツカクテルを飲みながらひと休憩。これ酔うー。

20160421 P4216611th

photo by エリさん

20160421 P4216571th

発光性のボディペイントが消えたため書き足しているところ

バケツカクテルを4杯ほど空けた私たちは、このお立ち台の上で踊りました。

20160421 P4216643th

ここらで酔いと眠気がMaxに。私はたまたま目があった20代ぐらいのスペイン人男子と手を繋いで一緒に踊っていた。

20160421 P4216644th

ステージ上で何があったかは、想像にお任せしよう

会場には自分を含め、酔っ払いが大勢います。欧米人はまだ軽いジョークで済みますが、タイ人には海でセクハラされそうになりました。皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!

20160421 P4216661th

20160422 P4226719th

テンションは最高潮に

20160421 IMG 20160421 234117 1th

警備員がいる無料のスリープエリアもある

 

深夜2時頃 爆睡

20160421 P4216686th

朝方までしっかり写真の記録があったので、恐らくカツノリさんとエリさんはほとんど寝ていないはず・・・。

20160422 P4226727th

海で用を足す人々(有料トイレもあり)

 

早朝4時 まだ気持ちよく寝ている

20160422 P4226738th

 

早朝5時 ようやく起床

20160422 P4226743th

結構寝てたらしい

雲で美しい朝焼けは見れなかったものの、無事に朝を迎えることができました。

20160422 IMG 20160422 061756th

IMG 20160422 061844th

整然と片付けられたゴミの山

 

フルムーンパーティというと、ドラッグパーティみたいなものかと勝手に想像していたのですが、少なくともハードリンビーチ沿いではこども連れや年配グループも見受けられ、平和なパーティのようでした(タイでは麻薬は違法)。

ただし盗難などはよくあるらしいので、会場には貴重品は持っていかないほうがいいと思います。私たちもカードは持たず必要な現金だけ持参していました。

20160422 IMG 20160422 061726th

朝まで私を静かに見守ってくれたおふたりには感謝

以上、パンガン島のフルムーンパーティの様子をお届けしました!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
アバター画像

N

札幌在住。これまで訪れた国は68カ国。 趣味は登山やヨガなど。コーヒーが好きです。

-タイ
-

Copyright© photowise , 2024 All Rights Reserved.