2016年4月21〜22日 タイ・パンガン島
前回の記事
参加型のファイアーショーが楽しい
ハードリンビーチ沿いにはバーが立ち並び、その付近で余興として数々のファイアーショーが行われています。
こちらは、参加型のリンボーダンス。
誰がやるんだろうなんて思って見ていたら・・・あっ、カツノリさん!
すげー。
次に向かったのは、ファイアー縄跳び!
カツノリさん「え?!ふたりともやらないの?!」
やりませんよ(笑)
カツノリさん、カメラをつけた自撮り棒を持ったまま縄跳びの中へ!
この動画を見てもらうとわかると思いますが、縄跳びには2〜3人同時に入るため、誰かひとりがひっかかるとアウトなのです。つまり、自分はうまく飛べたとしても、火だるまになる可能性あり!私も興味はあったのですが、翌日海外旅行保険の保険期間が切れるというリアルな事情により遠慮させていただきました。
ひたすら飲んで踊りまくる
ハードリンビーチの各バーにはDJがいて、アップテンポな音楽を回し続けています。気に入った雰囲気のバーを見つけたら、そこで一緒に盛り上がりましょう。
踊り疲れたら、バケツカクテルを飲みながらひと休憩。これ酔うー。
バケツカクテルを4杯ほど空けた私たちは、このお立ち台の上で踊りました。
ここらで酔いと眠気がMaxに。私はたまたま目があった20代ぐらいのスペイン人男子と手を繋いで一緒に踊っていた。
会場には自分を含め、酔っ払いが大勢います。欧米人はまだ軽いジョークで済みますが、タイ人には海でセクハラされそうになりました。皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね!
深夜2時頃 爆睡
朝方までしっかり写真の記録があったので、恐らくカツノリさんとエリさんはほとんど寝ていないはず・・・。
早朝4時 まだ気持ちよく寝ている
早朝5時 ようやく起床
雲で美しい朝焼けは見れなかったものの、無事に朝を迎えることができました。
フルムーンパーティというと、ドラッグパーティみたいなものかと勝手に想像していたのですが、少なくともハードリンビーチ沿いではこども連れや年配グループも見受けられ、平和なパーティのようでした(タイでは麻薬は違法)。
ただし盗難などはよくあるらしいので、会場には貴重品は持っていかないほうがいいと思います。私たちもカードは持たず必要な現金だけ持参していました。
以上、パンガン島のフルムーンパーティの様子をお届けしました!