photowise

旅が好きな人のための情報系写真ブログ

タイ

はじめてのソンクラーンin カオサン

2017/04/02

2016年4月13日 タイ・バンコク

そして決戦の日がやってきた。ソンクラーン当日。

longluck_guesthouse

 

ソンクラーンのメイン会場は3つある。

icon-tintカオサン通り・・・観光客多め

icon-tintシーロム通り・・・大規模な会場で、地元の人もたくさん来る

icon-tint伊勢丹前の泡パーティ会場・・・若者多め

 

まずはカオサン通りの様子から見てみよう

ゲストハウスからカオサン通りまでは徒歩10分ぐらい。盛り上がりはじめるのは昼以降と聞いていたので、それに合わせてゲストハウスを出る。

ゆきんことぼむへーさん

ゆきんこのブログ用の写真を撮るぼむへーさん

ソンクラーンゆきんこ

屈託のない笑顔を見せるゆきんこ ソンクラーンは2回目らしい

ソンクラーンshoさん

タビイクのハッピ集団を取り仕切るshoさん

ソンクラーンのこども

カオサン通りが近づいてくると、水のかけ合いが徐々にはじまる

カオサン通り周辺ソンクラーン

カオサン周辺の露店も準備中

ソンクラーンカオサン

ウォーターガンをペイントしている人と

ソンクラーンでは、ウォーターガンで水を掛け合うほか、この白い固形物を水で溶かしたものを、通りすがりの人の顔に塗りたくるという攻め方もあるようだ。

ソンクラーンの白い液体

これ絶対嫌・・・

 

カオサンのメインロードに到着

さっそく、メインロードを歩いてみよう。

20160413 IMG 20160413 115504th

入った瞬間から水があちこちから飛んでくる(笑)カオサン通りの参加者は外国人観光客がメインのようで、すれ違いざまに水をかけ合う感じ。ちなみにウォーターガンの水がなくなったら、露店で水の補充をしてもらえる(1回5〜10バーツ前後)。

20160413 IMG 20160413 115401th

カオサン通りソンクラーン

バーの二階から眺める人々(下に降りてこいっ!笑)

カオサン通りの中間地点には、シャワーで水が降り注ぐステージがあったり、水をかけられながら腰をクネクネして踊るオネーサンなどがいた。

カオサン通りを1往復したら、なんだか満足。

 

あれ・・・カオサン通りってこんなおとなしかったっけ?

もっともっと刺激をくれ(笑)

 

翌日さらなる刺激を求め、皆でソンクラーンのメイン会場シーロムへと向かうのだった。

ソンクラーン2016インパクトのあった人

蛇の口から水を出す人

カオサン通りといえばパッタイ

カオサン通りといえば、パッタイ 35バーツ(約100円)

やっぱり美味しいなあパッタイ

美味しいなあパッタイ(屋台のものを食べると毎回お腹がゆるくなるけど!)

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

↓現在21位。クリックして応援してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

キーワードで検索する

-タイ

N